アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20130917

このところ、縁談をまとめるために奔走していたんだけど、、、

いまのご時世、なかなかうまく行かないねー^^;

オトコは、アラフォー、女性の方はアラサー



いまの時代って一般的に男のほうが概して子どもで、女性の方がオトナかなあ^ ^

俺は単なる仲介役なんだけど、この話は70年配の仲人役の方が居られる訳。

経歴書を交わして、はじめて会う場所もホテルのラウンジに決めたんだけど、

あと少しで会えるってんのに、待てなかったのかな、オトコのほう・・・

男の方が、「会う前にメールでやり取りしたり、電話で話したりしたいですね!

そのほうが、控えめな性格の女性だったら、 仲良くなってからのほうがいいんじゃないですかぁ。。

それに、仲介者とおしてたら、時間かかってしょうがないやっ・・・」

・・という、いい年して軽いノリで、かつ強引に自分の意見を通してきたわけ。


はやるオトコの気持ちって、無論わかりますとも!オレもオトコですから^^

しかし、タイミングが悪い、、それに、、仲人がいるっつーの!

それに、、仲介者じゃなくって、紹介者とか仲人っていうもんでしょっ!


ここは気持ち抑えてせっかく会えることになったんだから

まずはお会いしましょうっていったんだけど、、、、、、、

彼曰く今の時代は、SNSも発達してる時代だから、会う前に前以てやり取りするのが普通だし、

そうじゃないと相手もリラックスできないでしょうという訳。

先方に伝えたら、「友達の紹介じゃないんだよっ」って仲人さんお怒りになっちまったさ。

無理もない、、仲人さんの立場もあるもんなー・・・・・・

でも、そこをあえて女性のほうに伝えてもらったら、女性は、笑って断わって来たというわけさ^^;

人の気も知らないで、、、あと少しで会えるのに、無理言わなきゃいいのに。。。

俺あいだにはいって、履歴書や経歴書を取りに行っては、持って行ってやったり、電話したりされたり、

ホテルの状況確認して、下調べしたり、時間をずいぶんかけてきたんだけどな・・・・ 




写真_1~1 



ねー、、 ほんとだよー^^;

ただ、どっちも大事なクライアントさんだから、冷や汗ものでしたよ^^;

もちろん、当人同士は知らない中だけどね。。。

しかし、なんだろうねー、いまどきのお見合い話って。。^ ^

こちとら、みんなが幸せになってもらいたいだけなんだけど・・

でもね、人のためになにかやることは、結果としていつか自分に返ってくるさ

与えるものは幸いなりってやつだ^^



それから、もうひとつ、、



ざっくりわかる秘密保護法案、論点は何?藤原紀香さんも言及

これは、ブロガーさんにも将来的に影響あるかもしれないってやつ。。


政府が秋の臨時国会に提出を目指す「秘密保護法案」について、

国民の意見を聞くパブリックコメントの募集が9月17日に締め切られます。

一部には「軍事国家への入口」「国民の知る権利を脅かす」などとも報道され、

女優の藤原紀香さんもブログで心配そうに言及した秘密保護法案ですが、

実際どのようなものなのでしょうか?こちらをどうぞー^^ →☆

ちなみに、俺はパブコメ済です^^

だって、自由に好きなこと書けなくなったらいやだもんね^^;

なんか、息苦しい世の中になってきたね!

もっと人を信じて、優しくなって、

将来にビジョンや、希望や、志を抱ける世の中じゃないとっ!

オーマイガッ(-"-)








DSC08372-ぽちっとのコピー   br_decobanner_20091122233114.gif
  
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです


 
  
 



アビチワ日記のアメブロ本館へは
↓ こちらからどーぞ♪ 

 ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  



アビチワ動画チャンネル⇒★




clap

theme : -

Comment
少子化に歯止めがかからないのも無理は無いですね。
一昔前は、結婚できない人が多かったのですが
今は結婚したくない人の方が多いようです。
いったいどういうことなのか?
ウチの会社にも多いですよ。
それなりにコミュニケーション能力はあるのですが
年頃の異性とのコミュニケーションは苦手。
というか興味が無いみたいで。
困ったものですww
Posted by やらいちょう 20130918 :edit
う~~~~ん(ーー゛)
アラフォー男は何を考えているんでしょうね
そういう出会いをしたいのであれば
仲人さんがいるような縁談は断れば良いのにな
SNSで出会う努力をすれば良いんじゃないですか??
と、私は思います

私もそういうかた苦しいには苦手ですけど
かと言ってSNSとかで出会うものな・・なんて
思っちゃったりしますね(*≧∀≦*)
我侭かも??へへ

やらいちょうさんとはちょっと違うんですけど
結婚はしたいけど~付き合うのは面倒って・・
今の若者は考えてるみたいですよ
バーチャルな世界に浸りすぎて、現実に動くのは
面倒なのかもね??

色々お疲れ様でした!
Posted by iomoca 20130918 :edit
Re: やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、

いやー参りましたね、今回は^^;
ほんと困ったものですが、どうもボクらの世代と
ものの考え方も違うし、こっちが変わらないと
どうにもうまくいかないのでしょう。

Posted by ポンパパ 20130919 :edit
Re: iomocaさんへ
iomocaさん、

アラフォーくん、困ったものですが、
どうしてダメになったのか理解しようもないようです。。。
そうですよね、仲人さんがいるようなものは断らなくちゃ^^;

ほんとに現実に動くのが面倒なんでしょうね。
Posted by ポンパパ 20130919 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

