アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20130913

空姫とCoo王子のツーショット



IMG_3052.jpg 



最近にしては珍しい写真が撮れた^ ^

いきなりだったので、デジイチやミラーレスが間に合わず、
iphone5での撮影。。。

以前は、これが当たり前の我が家の風景だったんだなあと、
妙に感慨深かったりもする^ ^


空はいま6才で・・
王子も12月には・・
・・6才になる。


・・ということは、、

7年後の東京オリンピックの時には、完全なシニア世代。
 
そのときも元気でいてくれるよね。
この仔たちがいなくなるなんてことは考えたくもない^^;

ましてや自分はいくつだ、いやいや考えたくもない^ ^
元気にオリンピックを迎えたいね。

まさか、東京が人の住めない土地になんか
なってやしないだろうね、安倍総理、たのみますよ^^;



さて昨日はスクールで、演習の二回目。

計算は50点中、自己採点で46点だった^ ^
まずまずかなあ^ ^


唐突にじゃがいものタルトつくってみた。 


DSC00568_サイズ変更



先日、食事として作っては見たものの、
うまくいかなかった、、
そう美味くなかった
ハイハイ、実は不味かったんですよーー。。(笑)


よっしゃーこんどはリベンジしてうまいもん作ってやるぞー!!
 だから、誰か上手なつくり方教えてくださいね^^

でも、リベンジする熱意があったら、その熱意で
勉強頑張ったらって言われちまう^^;


まぁ、そんなところで口直しに



DSC00494_サイズ変更 



めぃちゃんの肉球ですにゃ。

ぷにぷにょぷにー^ ^



01118-112x84.jpg 



♪ ぷにょぷにょ言ってないで・・
7年後のオリンピックまでに、税理士になってなかったら
離婚ですからね・・・・oniyomeきょんちん







DSC08372-ぽちっとのコピー   br_decobanner_20091122233114.gif
  
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです


 
  
 



アビチワ日記のアメブロ本館へは
↓ こちらからどーぞ♪ 

 ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  



アビチワ動画チャンネル⇒★




clap

theme : -

Comment
いろんなことが7年後をメドに考えますね。
自分はどうしているだろうか?
猫さんたちは元気で居てくれるだろうか?
7年という時間はちょうど良い未来なのかも知れません。
すばらしい日本になっていますように!
Posted by やらいちょう 20130913 :edit
今度、6歳コンビでパシャ♪
空ちゃんは、小顔だけど体はしっかりしてるんですね!!

ルゥも7歳・・・14歳で元気にオリンピックを一緒に見るのだー!!!
と私も思ってます。

めぃちゃんの肉球、プニプニだぁ♪
☆!
Posted by ルディまま 20130913 :edit
めいちゃんの肉球美味しそう~( ´艸`)

7年後!うちのお子達は18歳と17歳
ちゃんと元気でいてくれるかしら?
やっぱり一緒に観戦したいですものね
テレビで・・ですけど!

ほんと住めない街になってないことを祈ります
Posted by iomoca 20130913 :edit
楽しい2ショット♪
空ちゃんと王子も、早6歳かぁ…時の経つのは早いものですね。

そうそう、みんニャでシニア♪
人もペットも健康でいたいですね。

そうね、ポンさんの念願が早く叶いますように。
離婚はダメですよ、親権でめっちゃ揉めるし(*≧∀≦*)
Posted by さえちん 20130913 :edit
ポンパパ
こんばんは---☆

7年後・・・自分の歳は考えたくないね。
ワンコ達の事は、もっと考えたくないわ。
でも、7年後って思った時
一番にbibirin達の事考えちゃった。。。
そして、何だか寂しくなっちゃった。
あ---やだやだ。考えないようにしよ―っと。

税理士!頑張んないとね。
離婚!?そんなのダメダメ!
そんな事私が許しませんよっ(@_@;)
Posted by mi- 20130914 :edit
うちも みんな揃ってオリンピック
観れるように頑張りますよ~
って自分の歳のこと忘れてました!

でもみんなで楽しく観たいですよね
それまでにポンさんも見事
税理士さんになってますよね☆
これから そちら方面は賑やかに
なっていくでしょうね♪
Posted by ミュウちゃんまま 20130914 :edit
空ちゃん、綺麗ですね=☆
7年後、私はどうなってるんだろう。。。
Posted by yukari 20130915 :edit
こんばんは~
やっぱりみなさん7年後の我が子のこと考えますよね。
そらは12歳。珊瑚は11歳。
立派なシニア犬です。
心配だけど絶対一緒にオリンピック見ようね!って
言い聞かせてみました(笑)
そして7年後の東京も、日本も、地球も心配…
どんな世界になってるんでしょうね?
平和でありますように…

パパさんお料理するんだ~
すごいわぁ♪
うちの主人はしないから羨ましいです!
Posted by soramama 20130915 :edit
東京オリンピック♪あと7年後みんなで元気に観たいですね♪うちはレオが17歳!?頑張って長生きしてもらいますww
ポンパパさん!すごーいwお料理上手なんですね!!うちのオット、、、一人暮らしが長かったわりに「ごはんは炊ける!」と寒い発言、、、めいちゃんのかわいい肉球で癒されましたw
Posted by ma-nyan 20130916 :edit
Re: やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、

7年後は、きっと節目ですね^^
日本という国とともに、自分たちどうしているだろう!
猫たちには、元気にしていてほしい!
素晴らしい日本、一緒につくりましょう^^

Posted by ポンパパ 20130916 :edit
Re: ルディままさんへ
ルディままさん、

みんなで元気にオリンピックみましょう!
ルゥちゃんも14歳かぁ、きっと元気にしていてね!

そのときは、東京に来れるかなー^^

☆ありがとう^^
Posted by ポンパパ 20130916 :edit
Re: iomocaさんへ
iomocaさん、

モカちゃんイオリちゃんも元気にオリンピック迎えて欲しいね!
きっとダイジョウブ^^

そのときまで、住めない街にはなってほしくないから、祈りましょう^^
Posted by ポンパパ 20130916 :edit
Re: さえちんさんへ
さえちんさん、

いやーホント月日の経つのは早いこと早いこと・・・
こないだ、りっくんと一緒のベビニャンビデオ久しぶりに見ちゃいました^^
みんにゃ、ちっちゃかったね^^
懐かしい思いがしました^^

はい、揉めないようにします^^

Posted by ポンパパ 20130916 :edit
Re: miーさんへ
miーちゃん、

7年後の自分は、、えっとー・・・
いや、考えない。。(笑)

子どもたちはみんな元気にしていてほしいね!
素晴らしい7年後を一緒に目指しましょう^^

はい、頑張りますね^^
Posted by ポンパパ 20130916 :edit
Re: ミュウちゃんままさんへ
ミュウちゃんままさん、

みんな揃って、東京にきてオリンピック楽しみましょう^^
7年後には、ボクのほうも合格してるつもりですから。。(笑)

自分の歳はわすれて夢と希望もって行きましょ!

Posted by ポンパパ 20130916 :edit
Re: yukariさんへ
yukariさん、

7年後の自分の夢、これを叶えましょう^^
ボクは、合格していてほしいなー^^
がんばろうっと!
yukariさんもね!

Posted by ポンパパ 20130916 :edit
Re: soramama☆さんへ
soramamaさん、

我が子のことは、みなさん心配ですよね!
でもでも、みんな元気に一緒にオリンピックみたいですね!

ほんとに東京も日本も地球もみんな心配・・・だけど・・・
みんなで一緒に素晴らしい日本を、地球をつくりましょう!

このところお菓子系に凝ってきました^^

Posted by ポンパパ 20130916 :edit
Re: ma-nyan さんへ
ma-nyan さん、

7年後、レオさんもみんなで元気に長生きして、
オリンピックをみましょう!
一緒に素晴らしい国を作りましょう^^

料理、たまにやたらと作りたくなるんですよ^^

Posted by ポンパパ 20130916 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

