アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20130909

劇団員
の友人がいるのですが、
といっても気がついたら友人はいつのまにか劇団員になっていたのですが、彼女から招待され、

その友人の所属する「劇団TO-DAY」の、旗揚げ公園☆彡「裏街の灯台」を日曜日にみてきました。




P9084886_サイズ変更 



場所は、神保町と九段下の間くらい、日本教育会館一ツ橋ホール

ボクの通っている大原から至近距離だったので、いつものようにいもやで天ぷら食べようと思ったら
そうでした、日曜日は休日だったの忘れてました^^;
しかたなかったので、肉そばけいすけで、肉そばにしました。。



P9084889_サイズ変更  




内容をさわりだけ、フェイスブックより・・・・

「人生の裏街にも灯台の光は来るー

巷でちょっとしたウワサになっている都市伝説があった。
月の明るい夜に、人生に苦しんでいる心ある人のところに、1人の初老の男が現れる。
すると、世にも不思議なことが起こるという。
その都市伝説の男が、裏街に現れる。
ススキノ・徳島・新宿、その老人は

人生にサジを投げた人たちに、スプーンと
生きるアイデアをプレゼントしては、人知れず去っていく。


続きはフェイスブックにて⇒


素晴らしい公演でしたね^^
友人は、オナベの役で、けっこうセリフもらっていたので嬉しかった!
なんと、初日の公演にはあの風間杜夫さんもかけつけてくださったとか^^




P9074872_サイズ変更 



夕方遅く帰宅したら、Coo王子寂しかったんだろう、ニッコニコでお迎えしてくれた^^




DSC00609-1.jpg 



苦しいこと辛いこと悲しいことそんな人生の逆境に直面してきたことがないと、 生きる力って身につかないとおもう。
苦しいこと辛いこと悲しいことそんな人生の逆境に直面しているときこそ、人として成長するチャンス。
苦しいこと辛いこと悲しいことそんな人生の逆境に直面してきたからこそ、強くなれるし優しくなれると思います。


演じている友人をみていて、彼女の生き方もそうなんだろうなって思いましたね。

裏街は、人の世界だけではなく、犬や猫の世界もそう・・・・
王子は、こないだ書いたように7ヵ月の売れ残りだったので、ショップでは不安でいっぱいだったとおもう。
ハッピーは、ブリーダー放棄のところをケアママさんにレスキューされて、動物愛護団体を経由して、
我が家に一歳と半年でやってきた。
やってきたときは、ものすごい獣臭に口臭で、全身の毛はバリカタ・・・手足はなめあとだらけで、真っ赤だったね。




DSC00581_サイズ変更



めぃは、野良猫で親兄弟とはぐれていたところをたまたま見つけて、保護したら生後1ヶ月くらいだった。
幸いに猫エイズなどに感染してなかったけど、ちっちゃな体に満身の力をこめて、めーいめーいって泣き叫んでいた。

みんなサジ投げかけてたところに、スプーンと生きる力をもらったんだよね。


ボクもそう、その昔はさじ投げかけたことがあった。。。
そんなボクに神様がスプーンをくれたんだ^^




日曜の早朝、東京オリンピックが決まりました!

東京出身のボクは、まず素直に嬉しかったですね!

いつもは胡散臭い安倍総理の、あの会見やロビー活動は、見事でした!

ただし、気になることが・・・

福島の状況を、「私が安全を保証します。状況はコントロールされています」
「汚染水は福島第一原発の0.3平方キロメートルの港湾内に完全にブロックされている」
「福島近海でのモニタリング数値は、最大でもWHO(世界保健機関)の飲料水の水質ガイドラインの500分の1だ」
「健康に対する問題はない。今までも、現在も、これからもない」 と大見得切ってた。

さすがにこれは言いすぎではないのかと思い、ハラハラしながらワンセグみてました。。
首相の発言を聞いて「おいおい、いくら何でも言い過ぎでは?」と思った人は少なくないだろうね。

また東京招致委員会の竹田恒和理事長が、ブエノスアイレスで開いた記者会見で・・

「福島と東京は250キロ離れている。東京は安全だ」

と発言したことに、原発事故に苦しむ福島県民から
「東京が安全ならいいのか」「差別的だ」と反発の声が出ており、福島県民は、またも見捨てられたのかと
思っている人も多いだろう。
首相は、政府が責任を持ちますと国際社会に明言しました。
ならば責任をもって、オリンピックの成功とフクイチ事故処理や被災地の復興をやってほしい!


経済と夢と希望が巨大なスピーカーで連呼されたとき、悲痛で切実な声は届かなくなる。

喚起湧き立つ中で、フクイチ原発事故が過去のことと置き去りにされてしまうことが心配ですし、
ますます弱者と強者の二極化にすすんでしまうことが心配ですね。

高度成長経済時の日本は、資本が循環して国民一人ひとりに富の再分配がしっかりなされ、一億総中流社会と言われるように、すべての国民が経済的に潤う奇跡的な国となりましたが、、、
いまはみてのとおりでしょう・・・^^;・・・・

復興特別法人税や復興特別所得税として、平成25年から平成49年中までの長きに渡り、国民から復興のために特別な税が徴収されはじめました。
これからオリンピックのためのインフラ整備・設備投資などに、額に汗した国民の血税が投資されていきますが、オリンピックの開催によって生み出される経済的効果・巨大な富が、国民に再分配され、それこそ復興のために特別に使われることが必要でしょう。
一部の企業やひとにぎりのエリートに集中するのではなく、ましてやその頃は締結されているであろうTPPなどによって、他国に流れてしまわないようにして欲しいものです。


だからこそ、国民がシビアな目をもってこれらの流れを見つめ、メジャーなメディアはお上の顔色うかがわずに、ジャーナリズム精神を取り戻して、だめなことならぬことをはっきりと物申していかねばならぬと思いますね!





劇団TO-DAYオフィシャルフェイスブック⇒





DSC08372-ぽちっとのコピー   br_decobanner_20091122233114.gif
  
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです


 
  
 



アビチワ日記のアメブロ本館へは
↓ こちらからどーぞ♪ 

 ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  



アビチワ動画チャンネル⇒★






clap

theme : -

Comment
私も劇団員の友達がいるのですが
いつも彼女の舞台を見に行くと
何故か泣いてしまうんです^^;
なんでだろか~^^;
友達のセリフのとことか
もう・・・「わーーーーー(><)」ってなってしまって^^;
なんだか親心のような…なんだかそんな気持ちになってしまっているのかもしれません(汗)
オリンピックについて…
東京は安全だ安全だという…正直、オリンピック云々前に原発の現状に全力をつくすべきではないのか?
ずっと我が家ではその考え方から揺るがなかったです。
私がアメリカに行って、見てみたい事があります。
「日本」という国を
外から見てみたいということ。
日本を、日本人を
客観的に見てみたい。
正直、今回の事は私は悲しくて
情けなくて、悔しくてしかたなく
手放しで「わーい!東京!」とは喜べなかったです。
Posted by ユッキー 20130909 :edit
劇団の友人がおられるんですね。
たまに観に行くとおもしろいですよね^^
色々学ぶこともありますし。

今日も動物病院で三八朗の出身の話になり。
ほんとに今日の先生にも関節はばっちりですね!って言われたのに。関節が弱いっための放棄ってあの時は書いてあったんですよね。小さい時だからまだまだわからないのに。決めつめられて。それに流行りではない体型に顔だから(笑)
まったくわからないはじかれかたです。

オリンピックも決まりましたね。
嬉しいのは嬉しいですが。
複雑なのはそうですね。
思っていたのは、それなら東北でやっていただけば、良い復興になるのにって思ったんですよね。
いま潤ってるところでしなくてもって。
もしくはもっと経済的に発展しなければならない国で。オリンピックってやるできなのでは?っていつも思うんですよね。
Posted by あーちゃん 20130909 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20130909 :edit
昨日の動画ですが、アメブロの方で見ました!

投げたらちゃんと取りに行って持ってくる・・・
めいちゃんは大したもんです!
Posted by マイケル神戸 20130909 :edit
苦しいこと辛いこと悲しいこと・・・本当にそうだと思って読みました。

自分もこの4年で物凄く成長させてもらいました

オリンピックという期限が出来たのだから原発問題については良かったのかもしれませんね・・・
言ったからにはやってもらわないと!!!

皆、パパさんと巡り合えて本当によかったね~
☆!
Posted by ルディまま 20130909 :edit
オリンピック!
総理の発言は重たいですよね
でも決まった以上!ちゃんとやっていかないといけないんですよね
もうごまかしは効かない!
私は良い方向へ進んでくれると、期待しております。

劇団員のご友人がいらっしゃるんですね
私の友達の旦那が劇団員で、前は良く観に行ってました
最近行ってないな~~~~
またお芝居観に行きたくなっちゃいました
Posted by iomoca 20130909 :edit
こんばんわん (*^_^*)

人生にサジを投げた人たちに、スプーンと
生きるアイデアをプレゼントしては、人知れず去っていく。 ・・・

ユニークさの中にセンスがあって ↑
内容は 勇気や元気が詰まっているようで
いいですねぇ~

つらい経験しちゃった王子、ハッピーちゃん、めいちゃん・・・
でもその分、 今は優しいパパとママにめぐり合って
とびっきりの幸せを掴んでしまったのですから
嬉しくて嬉しくてたまりません (*^_^*)

オリンピック・・・
私も東京生まれの東京育ち・・・でも
なんだか複雑な気持ちなんですぅ・・・

パパさんの写真 大好きです・・・
今日は めいちゃんの後姿の可愛らしさに
ニコニコしちゃいました (^・^)

☆☆!

PS  心星におめでとうをありがとですっ! (^O^)/
Posted by 星月きらりん☆ 20130909 :edit
私もあのスピーチ聞いていて
同じ事思いました
東京さえ安全ならいいのかな?って
これを機に もっと力を入れて
ちゃんとやっていって欲しいですね

人生って 楽しい事ばかりじゃ
ないですよね
人の痛みがわかる人ほど
強い人だと思います
私はいっぱい色んな事を
ポンさんに教えていただいています

空ちゃんもCooちゃんも
ハッピーちゃんもめぃちゃんも
み~んな巡り合う運命だったんですね
我が家もいつの間にか4ワンに
新入りあひるもよろしくお願いします♪
Posted by ミュウちゃんまま 20130910 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20130910 :edit
色々な人生がありますよね。
色々な人生を楽しみたいと思います@
オリンピック、、、色々不安です*
Posted by yukari 20130910 :edit
Re: ユッキーさんへ
ユッキーさん、

アメリカに行ってしまうのですね・・・寂しくなりますが
ユッキーさんいっさむーさんたちのさらなる飛躍のためだから、
涙こらえて、送りますね^^;
アメリカからみた日本がどんな姿なのか、その目で確かめられたら
教えてください。
ではまた、ルーでお会いしましょうね!
Posted by ポンパパ 20130910 :edit
Re: あーちゃんさんへ
あーちゃんさん、

たまに演劇見るとおもしろいですね^^

三八朗くん、関節ばっちりなら、ほんとわからないはじかれかたですね^^;
オリンピックにしても、ほんと復興のためなら東北でやるのがいいかもですね!
わからないことだらけの、いまの日本ですねー・・・

☆ありがとう!

Posted by ポンパパ 20130910 :edit
Re: 鍵コメさんへ
鍵コメさん、

嘘にならないオリンピックに期待したいですね。
滝クリさんの言われていた、おもてなしの日本の心で
さすがと言われるオリンピックになったらいいなー^^
Posted by ポンパパ 20130910 :edit
Re: マイケル神戸さんへ
マイケルさん、

アメブロで見ていただけましたか^^
ありがとうございます^^
ボクの知らないうちに覚えた技です。。
親バカ記事ですみませんでした。。(笑)
Posted by ポンパパ 20130910 :edit
Re: ルディままさんへ
ルディままさん、

この子達をみているといつもなんども言ったこと書いたことだけど、
忘れちゃいけないことを思い出してしまう、親バカですね。。(笑)
でもほんと、成長させてくれるのはルディままさんのいうとおり、
この子達のおかげです。。

そうそう、オリンピックですが、大見得切ったのだからしっかりとやってもらいましょ^^

☆ありがとう!
Posted by ポンパパ 20130910 :edit
Re: iomocaさんへ
iomocaさん、

はい、ごまかし効かないですよね、なんたって国際社会の監視の元に置かれた
記念すべき発言となりましたね^^

ボクも良い方向へ言ってもらえると信じたいです!
でなくては、先輩たちが苦労して築いてきたこの国を滅ぼしてなるまいってね^^

お芝居って、楽しいですね^^
Posted by ポンパパ 20130911 :edit
Re: 星月きらりん☆さんへ
きらりん子さん、

サジ投げた人にスプーン・・この発想がすばらしい^^
面白くて泣かせる公演でしたよ^^

首相発言は、取り消すことができない国際公約となったようなものですから
ぜひオリンピックをきっかけに、汚染にたいしても真摯に取り組んでいただきたいです。

心星ちゃんあらためておめでとうございます^^
いつまでも元気に健やかでありますように♪

☆ありがとう!
Posted by ポンパパ 20130911 :edit
Re: ミュウちゃんままさんへ
ミュウちゃんままさん、

人の心、本音ってさらりとでてしまうものですから、
怖いですよね。
ボクの親戚は福島の人が多いので、心痛みました^^;

あひるさん、可愛いですね。
元気に健やかに育ってほしいですね^^
いつかまた会えるかな^^

Posted by ポンパパ 20130911 :edit
Re: 鍵コメさんへ
鍵コメさん、

ここまで啖呵切った以上、しっかりと対策してもらって
オリンピックも成功させてもらいましょう!
きっと知恵よせあつめてできないことはないと信じたいですね^^

Posted by ポンパパ 20130911 :edit
Re: yukariさんへ
yukariさん、

たまに演劇みにいくと、そのたびに人生考えさせるネタの多いこと^^
いい学びの機会にもなりますね^^

オリンピック、いろいろな意味で日本が変わるターニングポイント!
この国を信じたいですね!
Posted by ポンパパ 20130911 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

