アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20130907


※前記事までにコメントありがとうございました^^
お返事をいたしましたので、よろしくおねがいします^^




最近、めぃの記事ばっかり書いているような気がしているが、(はたからみてもそうなのか?)
この王子の寝顔みていると、彼がペットショップのサークルのなかで寂しそうにしていたときの光景を
いまでもおもいだすんだな。


P8294596_サイズ変更 




仔犬専門のショップでは、7ヵ月になってしまったCoo王子は売れ残り・・
ひとりだけマナーベルト付けられて、まわりがご飯時にワンワン吠えても、ひとりだけ吠えもせず・・
ボクと目が合ってしまったのが運の尽き。。。
抱っこしたんだけど、身じろぎひとつせずじっと抱っこされてる王子
あのとき、我が家に来ることがきまったようなもんだ。

「ご主人さま、ボクにも家族ができたんですね!!信じていいんですね!!」

彼にそう言われているような気がした^^

あれから6年目の生活に入っている。
ロングコートのはずなのに、しょぼい毛しかなかったのに、いまじゃ立派なお毛毛も生えて^^
人間でいえば、もう小学校だよ^^



P8294597_サイズ変更 




朝の連続テレビ小説、あまちゃん・・震災後の時代にはいったけど、生きているってことの意味が改めて問われるね。
あのときのリアルな出来事を思い出しては人の命、そして動物たちの命について考える。 
昔は、生きるってことは社会にでて会社にはいって出世してお金儲けて結婚して子ども育てて地位名声富、そして
家財産を子孫に承継すること、だったような気がするけど、、いまは生きることの根本的な意味が問われているのだろう、
だけどこの国の為政者たちは生きるという現実に目が向けられず相変わらず震災前の時代の価値観を引きずったまま
だからギャップが生まれるんだろう。





P8294598_サイズ変更のコピー 






震災後の世界では、命に正面から向き合うことが求められているのにこの国の権力者は、相変わらずやれ原発だTPPだ9条改正だ国防軍だのと、リアルな世界を見ずにあらぬ方向を目指している気がする。世界をみてもシリア問題やエジプト問題などと、戦争を起こして一部の人に富が集まる構図がある。
いつも犠牲になるのは一般市民だ。



生後間もない犬と猫の販売規制や、ペット販売時の対面説明を義務付けた改正動物愛護管理法が1日、施行された。遠からず犬猫の殺処分も減っていくだろう。


この俺は、変動の激しい時代のなかで、いつまでつづくかわからない震災前のままの古い体制の資格の勉強ばかりしていていいのか?

そんなことを思ったりする。

うちには人間の子どもはいないけど、可愛い王子や姫たちのためにせめてエンディングノートをしっかり書いておかなくちゃいけないね。。。





DSC08372-ぽちっとのコピー   br_decobanner_20091122233114.gif
  
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです


 
  
 



アビチワ日記のアメブロ本館へは
↓ こちらからどーぞ♪ 

 ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  



アビチワ動画チャンネル⇒★




clap

theme : -

Comment
ブログの過去記事まで読み漁る時間がなくて
存じ上げませんでしたが・・生後7か月でしたか。

うちにも、生後7か月でショップから見放された子が
おります。
一つのご縁が繋がりました。
生後7か月、、、、おっしゃるとおり被毛はひどかったかったです。歯石もひどかったし(永久歯になってひと月余りでこんだけ付くんかとたまげるくらい)

涙やけも半端なかった子です。

今でも、トイレは完璧でなくお散歩もへたっぴですが可愛いです☆☆
我が子になれば、どの子も可愛いのに変わりはないですね。ふふ。

本日の記事は、心にどしんと来る内容でした。
ギャップね、、確かに。
Posted by kater 20130907 :edit
人間や動物を問わず
弱者がますます不幸にさらされる時代に
突き進んでいるような気がします。
「生きることの根本的な意味」
それが何なのか自分でもよくわからないです。
でもそれを早く見つけないと
自分にもこの国にも未来は無いでしょうね。
Posted by やらいちょう 20130907 :edit
Qooちゃん、そういう経緯でパパさんの家族になったんですね・・・
こんな可愛いQooちゃんがなぜ売れ残ってたかのかとっても不思議です。

五輪誘致より、もっと先にしなくてはいけないことがあると私は思うのですが・・・

☆!
Posted by ルディまま 20130907 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20130907 :edit
こんにちわわん (*^_^*)

毎日 モヤモヤっと色々思いながら暮らしている中、
そうだですよね、ってイチイチ頷きながら読ませていただきました・・・

あまちゃん・・・ただただ面白くて笑って、感動して・・・
311後は そうか、こういう事が待っていたのか・・・って
あの日のこと、あの頃のことを再び思い出して、考えて・・・
あまちゃんの良いところは、あのシーンを模型にしたり、イラストにしたり
最小限の衝撃で、ちゃんと説明してるな~と優しさに感心しちゃいました、
ほんと全てにおいて素晴らしい!
ふだん思っている!って自信あったけれど
復興に関して 少し薄れている自分を反省・・・。

そして最近の社会や海外や地球や自然・・・ 
守らなくちゃいけない命、オリンピック・・・ etc...
モヤモヤ・・・ 複雑な気持ちがいっぱい・・・

王子もハッピーちゃんも今最高に幸せなのが嬉しいし、
そして めぃちゃんも・・・
ポンパパさんが以前救えなかったと心痛めているネコちゃんたちのことを思って・・・っていう記事の時も
私も・・・と 色々と思いだしちゃってコメ書けずにいました、
たくさんの方が通り過ぎてきた想い、ですよね、
私も時々思い出しは苦しくなる記憶がいくつかあります、
宝くじが当たったら、なんてレベルじゃないくらい
救えない命がいっぱい・・・
もう魔法使いにならない限り、
生きられない命を救うことはできないですもの・・・ (T_T)

パパさんの記事で自分だけじゃない、でも
なんとかできたらいいな、とか
色々考える時間を共有できてるみたいで
ホッとできるような・・・

そんなパパさんに感謝をこめて・・・☆☆!

(文章力のないまま、 ダラダラとすみません・・・)



Posted by 星月きらりん☆ 20130908 :edit
Re: katerさんへ
Katerさん、

ほんとですね、我が子になればどんな子も貴い命^^
可愛くないはずがありませんよね^^
それに、可愛がられるとその子自身が幸せ顔になってどんどん可愛くなっていく^^

Katerさんの働きは、素晴らしいです^^
Posted by ポンパパ 20130908 :edit
Re: やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、

オリンピックも東京開催が決まりましたが、換気湧き立つ中で、
フクシマが置き去りにされてしまうことが心配ですし、
ますます弱者と強者の二極化にすすんでしまうことが心配ですね。
生きること、問いかけ続けていきたいです。
Posted by ポンパパ 20130908 :edit
Re: ルディままさんへ
ルディままさん、

王子はふた子でショップに来たらしいのですが、ひとりはすぐに売れてしまって
王子だけ残ってしまったそうですから、寂しかったろうなって思います。

ほんとです、五輪より先にやるべきことがあるってことが見えてないのが
この国の機能不全なところですね。

Posted by ポンパパ 20130908 :edit
Re: 鍵コメさんへ
鍵コメさん、

ほんとですね、日本人が心を変え、考えを変えていくと信じます。

王子のぱっかーんを守らなくちゃ^^
Posted by ポンパパ 20130908 :edit
Re: 星月きらりん☆さんへ
きらりん子さんへ、

いろいろな思いをありがとうございます♪
毎日やるべきことこなすべきことに追われていて、
なかなかじっくりと思うことをまとめしたためることが
できてこなかったので、すこしここで披露してみました^^

☆ありがとう!
Posted by ポンパパ 20130908 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

