アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20130905
※前記事までにコメントありがとうございました^^
お返事をいたしましたので、よろしくおねがいします^^

※夕べから、アビチワ地方はものすごい雷と豪雨が続いています。
それこそ命の危険を感じるような、ものすごく大きな落雷があり、コワカッタ^^;
このところ、豪雨被害や竜巻被害も出ていますので、お気を付けください。
被害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。

今朝も、打ち合わせがあり、あさ8時に職場にきたのですが、
駅から2分の至近距離でも、ズボンがビショビショです^^;

突然ですが、、6月の歯の衛生週間に、

歯磨き記事をアップするのを忘れちゃったので、

なんの脈絡もなく、ここでアップしますねー♪



考えてみたら、2年ぶりの歯磨き記事かもです。。

過去記事写真もどーんとアーカイブででますので、
 
お許しくだされ^^



わが家の王子は、歯磨き大好きなんです。。。



「Cooちゃーん、

お口クチュクチュするよぉ~」





王子 





そう呼ぶと、急いでやってきて、

自分からお口を差し出して、歯ブラシを咥えるんですよ^^

なんで、好きなのかはだれにもわかりません。。

だって、ぐっふっふーの妹のハッピーも・・ 

いきなり、ウマヅラになっちゃって・・・・





ハッピー歯磨きキライなのーのコピー  




歯磨きは
、きらい。。。(^O^)

なので、無理やりにお口あけて

磨いてはいますけどね。。。。



そして、こちらの 空姫ちゃまも

ハミガキ大っ嫌い!!!





空もがんばるにゃ!のコピー 




なぜ王子がハミガキ大好きなのか

空にもどうちてもわからにゃいって^^





sora.jpg 





空姫ちゃまには、 王子が理解不能!!

なんだってさー。。。笑

まー、すきな子のほうが、

きっとすくないよね!!^m^


・・・めぃに至っては、、、




DSC09338のコピー 




ほら、このとおりまだ生後4ヶ月だから、

お口ぴっかぴかで、つるっつる^^





DSC09357のコピー 




めぃの言うとおり、キレイにゃから、

歯磨きは、いまだにスルーしてますにゃ。。(笑)



さぁ、大公開だよ^^ 

歯磨き大好きな、Coo王子の歯磨きのようすを

昨年アップしようとおもって大事にしまっておいた動画でち^^

音楽が流れますので、音量にご注意を。










ほんとハミガキ大好き王子で、

ハミガキ王子ってよんでやってくださいねー♪

もうかわいくてたまんないよーーヽ(^o^)丿

(どーしよーもない親ばかだねww)




グッズ 




歯磨きペーストは、上の写真のような

ペット用のものを使用しています。

どうしても、歯磨き苦手なお子たちに、

かかりつけの獣医さんのおすすめ強力な助っ人が、こちら。。。





リーバ3 





ペット専用デンタルケアスプレー

『LEBA3(リーバスリー)』 液体歯磨き!





王子とリーバ3 




歯石や口臭につよーい味方だそうです。

歯磨きできるなら、これを併用すると

効果倍増ですって!

犬にも猫にも、つかえるそうです。

゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+






DSC08372-ぽちっとのコピー   br_decobanner_20091122233114.gif
  
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです


 
  
 



アビチワ日記のアメブロ本館へは
↓ こちらからどーぞ♪ 

 ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  



アビチワ動画チャンネル⇒★




clap

theme : -

Comment
歯磨きやシャンプーが好きだと助かりますよね。
わんちゃんも猫さんのようにいろいろなんですね。
でもシャンプー好きのわんちゃんは多いでしょう?
猫さんはまず苦手ですからねww
Posted by やらいちょう 20130905 :edit
歯みがきは大切ですよね♪
うちは ちび太で後悔してますからね
でもCoo王子 お上手だわ~
ほんとハミガキ王子ですね☆
うちは ちび太治療してからは
ちゃんと歯みがきさせてくれますが
あの子は寝てるだけです(笑)
歯みがき王子みたいに
自分からしてくれると
助かるのにな~
LUBA3も愛用品です☆
Posted by ミュウちゃんまま 20130905 :edit
そちらもすごい雨だったんですね・・・
皆、眠れたのかな??
うわぁ・・・ズボンが濡れちゃうと気持ち悪いですね(シュン)
Qooちゃん、すごいなぁ~
ちゃーんと右左って磨いてますね♪

うちはファビは何とか磨かせてくれてますが
ルゥは私だと口すら開けません(泣)

LEBA3もあるんですが・・・頑張ります!
☆!
Posted by ルディまま 20130905 :edit
本当に歯みがきは大切ですよね。
cooちゃん本当に上手☆
まさにはみがき王子くんですね~
空ちゃんたちもちゃんとはみがきできるなんて
みんな本当におりこうさんですね~
最近のお天気といったら本当に大変ですよね。。
ポンさん、かぜなどひかないようにしてくださいね~
Posted by ユキ 20130905 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20130905 :edit
パパさん。こんばんは(^^)
歯磨きえらいなぁ~
小さい頃からやらないと嫌がるでしょ。
うちは全然お手入れできてないから・・・
こういうケアが大切ですよね
にゃんこさんまで歯磨きとは驚きです!
Posted by マイケル神戸 20130905 :edit
ハミガキ王子!かわいい~~~
ペーストが美味しいのかしらね?
くちゃくちゃやってますね( ´艸`)

実はうち・・やったことないです(^_^;)
見ただけで逃げちゃうんだもん
ブラッシング嫌い、爪切り嫌い、ハミガキ嫌い
好きなものないかも??(笑)

うちのお子達も王子の事理解できないって(*≧∀≦*)
王子~~~~歯磨きの良さを教えてやって~~
Posted by iomoca 20130905 :edit
ハミガキ王子~なんておりこうちゃんでかわいいの~^^
空姫ちゃまもハミガキ嫌いなのねホッ!
うちの仔ら~は、ハミガキ効果のあるカリカリと
ウォータファンでハミガキ効果のある怪しい液体を飲ませてますぅ~。
遅くなりましたが綺麗な花火のお写真に感動ですv。

リンクして頂きましてありがとうございます。
自走出張続きで、遅くなりましたm(__)m。
リンクさせていただきました♪
宜しくお願い致します。

Posted by まるとも 20130906 :edit
Re: やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、

わんこはシャンプーって、けっこうダイジョウブだったりしますが、
ハッピーは、逃げ回りますから無理やりやってます。。(笑)
猫は、苦手ですよね^^;
空もめぃも逃げ回ってます^^
Posted by ポンパパ 20130907 :edit
Re: ミュウちゃんままさんへ
ミュウちゃんままさん、

うちも歯磨き嫌いな猫組さんは
ついつい歯磨きしなくなりがちで、空の歯も磨いてあげなくちゃと
おもいつつ、ついつい億劫になりがちです。。。
空は、力強いし爪も鋭いし、、そう、ちっと怖い。。(笑)

でも、お子達のために身を切らなくちゃですねー。。(笑)
Posted by ポンパパ 20130907 :edit
Re: ルディままさんへ
ルディままさん、

いやーものすごい豪雨と雷雨でしたね、ビックリしました^^;

ルゥちゃん歯磨き苦手なんですね^^;
やっぱり将来のこと考えると、しっかり歯も磨きたい、、
けど、うちもついつい空姫はスルーしがちでして、、
力強いし爪鋭くて、コワ^^;
でも、頑張りマース^^

☆ありがとう!
Posted by ポンパパ 20130907 :edit
Re: ユキさんへ
ユキさん、

ほんとうに大事ですよね!
歯磨き王子のCooは、世話がありませんが、
まずは空、そしてハッピーですねー^^;
しっかり磨かなくちゃと、反省もこめた記事です^^;

ありがとうございます^^
ユキさんたちも気をつけてくださいね^^

Posted by ポンパパ 20130907 :edit
Re: マイケル神戸さんへ
マイケルさん、

いやほんと、ちっちゃなときから慣らさないとですね!
空は、逃げまくりますよ。。(笑)
しっかりやらなくちゃと反省込めてます^^

Posted by ポンパパ 20130907 :edit
Re: iomocaさんへ
iomocaさん、

はい、ペースト美味しいらしいです^^
やっぱり味で釣って、そして歯磨きになだれ込むって、
そういうわけですねー^^

猫さんたちは、ちと難しいかもですね、うちの空も無理やりですが、、
やっぱ力強いし爪鋭いし、コワ^^;

なので、気が向いた時くらいしか猫組はやってないし、
その反省込めて書きました。。(笑)
Posted by ポンパパ 20130907 :edit
Re: まるともさんへ
まるともさん、

コメントありがとうございます♪
はい、うちの空姫も歯磨き大嫌いで、やっと捕まえても
脱走してしまいまして、力強いし爪鋭いし、血を流す覚悟なくては、
歯磨きできません。。(笑)

今後ともよろしくお願いいたします^^
Posted by ポンパパ 20130907 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

