アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20130829
※コメントをみなさまありがとうございました^^
 昨日までの記事にコメントのお返しをいたしましたので、よろしくお願いします^^



ここ何日かは、気持ちのいいー毎朝!

とても目覚めがいいのです^^

2日前の 朝の空・・いわし雲をみました^^



そんな秋の気配
を感じる今日この頃・・

我が家の朝事情は、人間の方が先に目を覚ます。。。

ふっと目を覚ますと、めいが横にねているので癒されるのだ^ ^






DSC08180_サイズ変更 




めいのピンクのお鼻とお口それに肉球がたまんなぁーい♪

めいも目を覚まし、ひとしきりじゃれたあとで王子がやってくる。





DSC08187_サイズ変更のコピー 





ボクのアタマ
をケツで押しのけて、ぐりぐり押しのけて

枕に無理やり入って来るから困るんだけど、やっぱり可愛いから

許しちゃうね!!(๑≧౪≦)てへぺろ

そして、ひとしきり顔中べろんべろんに舐めまくってくれる王子。。。

おかげで、顔中がツヤッツヤになってしまうのだ^^





P8064106_サイズ変更のコピー 




マイペースなハッピーも、あさかならず挨拶に来てくれて

顔くっつけて来て、ペロリとひと舐めしてくれるんだ^^





DSC08185_サイズ変更 





空姫は、朝トイレに入るとかならずやって来ては、

ドアの影に隠れては、ペーパーをこよりにして遊んでとせがむのだ^^ 





DSC08718-1.jpg 
 




みんなそれぞれの朝パターンが可愛いのだよ^ ^


さて、こちらの写真をご覧くだされ^^





P8064109_サイズ変更のコピー 





我が家のめいは、このように王子やハッピーのおトイレも

めいちゃんの立派なちースポットになっちゃいます。。^^

ここで、大小問わずにやってくれます^^

いやもちろん、猫砂入りの猫トイレも使いますけどね。。(笑)






DSC09807_サイズ変更のコピー 





お遊びのほうも、犬友さんからわんこ用にといただいた

ブル足さんが大のお気に入り♪

王子もハッピーも取ってこいできないのに、

めいちゃんはブル足さんを遠くに投げてやると、取ってこいもできるんですよね^^

王子もハッピーも何度やっても覚えないのに。。(笑)

めいちゃんは、一生懸命にブル足を追いかけて、

首輪の鈴をリンリンと鳴らしながら、軽やかにとってきます^^






P8064114_サイズ変更のコピー 




そう、王子が言うようにめいは犬以上に犬なのかも。。。

うん、きっとそうに違いないんだめーい(๑≧౪≦)てへぺろ





P8064136_サイズ変更のコピー 





どうしても
、空とくらべちゃうと同じ猫さんには見えない。

そりゃ、個性がちがうわな^^





DSC08635-1.jpg 





我が家ではじめて迎えた猫さんはだったから、、

猫って、こんな孤高のイメージができちゃった^^

そんな空が子猫のときとはめいはやっぱ違うね^^

いやいや、空が孤高のアビシニアンだからか。。。





P8064137_サイズ変更のコピー 




いまでも
、めいが近づくと猫パンチくらっちゃいます。。(笑)


猫らしくしろーって言ってるのかも。。

でも、猫らしい猫ってなんだ??





DSC08176_サイズ変更 





あー、この肉球かぁ~~(*≧∀≦*)






P8064133_サイズ変更のコピー 




まー、どっちでもいいんじゃないの?

そんなこと^^

めいはめいらしくしてれば、

いいんだめーぃ!!






P8064140_サイズ変更のコピー 




ちわわんずには、そう思われてるみたいだよ。

なんだか、末っ子のめいから

当分目の話せないポンパパなんです^^


*****************************


そんなこんなで、あっというまに8月も過ぎ去ろうとしてる・・

来週からは、来年の8月の試験に備えて、

またまた勉強の日々がはじまっちゃうんだめぃ!!



******************************




DSC08372-ぽちっとのコピー   br_decobanner_20091122233114.gif
  
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです


 
  
 



アビチワ日記のアメブロ本館へは
↓ こちらからどーぞ♪ 

 ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  



アビチワ動画チャンネル⇒★






clap

theme : -

Comment
この一週間で
急激に秋らしくなりました。
早朝の徒歩通勤もほとんど汗をかきません。
ウチも猫さんたちより早く起きたいなぁ〜。
まず無理ですけどねww
Posted by やらいちょう 20130829 :edit
kater
昨日の散歩は気持ちよかったです。

めいちゃん(笑)可愛いですね。ふふ。
Posted by kater 20130829 :edit
神戸も先日の雨ですっかり季節が変わった気がします。。。
パパさんも朝からわんことにゃんこに囲まれて、親バカ炸裂ですね(笑)
わん&にゃんから寄って来てくれるのって嬉しいですよね。何だか信頼されてるようで(^O^)
8月もあと2日で終わり。パパさんの1年も早いようですね!
Posted by マイケル神戸 20130829 :edit
Re: やらいちょうさんへ
やらいちょうさん

メッキリ秋らしくなりましたねー^^
よく、猫に起こされると聞きますが、
うちの子たちは、みんなお寝坊さんです。。(笑)

週末の台風が心配ですね。
気をつけてくださいね^^
Posted by ポンパパ 20130830 :edit
Re: katerさんへ
katerさん

朝の空気が、とても気持ちよいー^^
9月開講もこれなら、調子よくいけそうですね^^

猫派に舞い戻りです。。(笑)
Posted by ポンパパ 20130830 :edit
Re: マイケル神戸さんへ
マイケルさん

そうですか、すっかり季節が変わりましたね^^

あはは、親バカ炸裂、これが一番の健康法です。。(笑)
ほんとですね、よってこられると嬉しいです^^

そう、あっという間に一年が過ぎ去り、また戦いの日々が
始まります^^;

Posted by ポンパパ 20130830 :edit
本当にすっかり朝晩は秋を感じるようになってきましたね~
あんなにも暑い夏だったとはいえ
こうして秋を感じるようになると、なんとなく夏の厚さが愛しく思ってしまうゆきだったりします。
めいちゃんはおねえちゃんの空ちゃん
そしてcooちゃん、ハッピーちゃんのこと毎日見て過ごしているから、空ちゃんの猫ちゃんらしいところと、cooちゃんハッピーちゃんのわんちゃんらしいところのいいとこどりをしてるのかなぁ。
本当に表情も豊かでかわいいですね~
その子それぞれ、個性があって本当にかわいいですよね☆
またお勉強がはじまるんですね。
ポンさんファイトで~す。がんばってくださ~い!!
Posted by ユキ 20130830 :edit
Re: ユキさんへ
ユキさん、

めっきり秋らしい陽気になってきましたね^^
虫の声も、いま真っ盛り^^
そう、夏の陽射しを懐かしい気もしますね^^
夏が終わると、また来週から戦いが始まります^^;
いつも応援ありがとうございます^^
Posted by ポンパパ 20130830 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

