アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20130824


あ~夏休みー^^


夏と言ったら、みなさんなにを連想しますかぁ?

ひまわり、麦わら帽子、入道雲、キャンプ、
合宿、泳いで、釣って、食べて、寝る。。

うーん、我が家はなんもやらないうちに

夏が終わっちまうってさー(๑≧౪≦)てへぺろ

 

試験のあと、食べて飲んでばかりいるので、
1.5キロは確実に太っちゃいました^^;

すこし夏らしく、大自然に触れて、汗かいて、
リフレッシュしにいこうよーって、ことで・・・

そんなわけで
、18日の日曜日は教会の礼拝後に急遽、

東京の奥座敷、
青梅市にある御岳渓谷までいってきましたよ!




DSC09151_サイズ変更のコピー 




我が家からは、川崎街道奥多摩街道経由で、
混んでいいても二時間強くらいのドライブコース!

取るものもとりあえず、きょんちん、
Coo王子とハッピーを連れて、
ブーンとドライブしてきました^^
残念だけど、ニャロメ組のおふたりはお留守番ね。。 image_20130824125824299.jpg 

空姫はともかく、やんちゃなめぃちゃんは
ニャロメのイメージに重なっちまうよ。。(笑)




午後1時過ぎにでて到着したのが3時半くらいになっちまった^^;
なのでお昼は、途中のセブンイレブンでおにぎりかってすましちまった^^


嬉しいことに、今年から小澤酒造でやっている
「ままごとや」の一角にある澤乃井園の外テーブルは、

わんこOKになったんだってー^^
あとで、一休みしよう!



DSC08904_サイズ変更のコピー 




うおー、嬉しい絶景、東京の奥座敷ー(*゚▽゚*)
といっても、青梅市はボクの第二のふるさとです。
青梅市に長らく住んだことのあるボクにとっては、
ここらへんは目をつぶっていても歩けますよ。。(笑)
御岳駅までは、東京都青梅市。
隣りの川井駅から東京都奥多摩町になります。

離れてみてようやく知る田舎の良さってとこでしょうか?





DSC08907_サイズ変更のコピー 



うおー気持ちいいぜい!!
このパラソル席は、わんこOKになりました!




DSC08911_サイズ変更のコピー 




この時期は川下りラフティング体験も盛ん。
青梅市和田町のフォレスト&ウオーターさんの
ラフティングツアーから、その気持ちよをちょっと拝借♪







DSC08928_サイズ変更のコピー 



あっはっは、ラフティングの人たち、
わーきゃー\(・o・)/!言いながら、
カメラ構えてると、手を振ってくるんだよ。




DSC09004_サイズ変更のコピー 




ハッピーもわーきゃー嬉しそうだった^^



ここはカヌーも選手権が開かれるほどで、
なおかつ、渓流釣りとアユの友釣りのメッカなんです。




DSC09027-1のコピー 


ほーらねっ!!

ラフティングのすぐ隣で、
アユが友釣りで釣れる場所なんて
この多摩川の御岳渓谷くらいでないかな?

都会を流れる川の
特殊な状況ってとこでしょうか?




DSC08955-1のコピー  




いつも水を怖がる我が家のちわわんず。。
この日は、とーっても暑かったので、
自然と涼をもとめ、王子もハッピーもちゃぷちゃぷちゃっぷん♪




DSC08966_サイズ変更のコピー 




ハッピーのだけ、動画撮れたのでちょっとみてみてね^^











全国各地で観測史上最大の降雨量で、被害もかなり出ていて
心痛ましいのですが、ここ東京だけは渇水で、上流の小河内ダム(奥多摩湖)では
12年ぶりに、人工降雨機をつかって人口雨を降らせるくらいにダムの貯水量が
減っているそうです。






DSC09125_サイズ変更のコピー 




とはいいつつも、河原が2年前にきた時と比べて、
少なくなっていて、場所確保するのが大変だったね^^;

おっと、そうそう肝心な水着忘れちまったんだよね。。。(笑)
残念だけど、タンクトップになって、
足まくって入るのが関の山。。





DSC08923_サイズ変更 




王子とハッピーは、それなりに夏満喫ー♪

服着たまんまちゃっぷちゃぷしちゃってたので、

気がついてあわてて服脱がせてあげたら

服がびっしょり。。(笑)






DSC09135_サイズ変更のコピー 





それでも王子もハッピーも、

とーってもリラックしたようで 開放感満喫ー^^


で、だれから解放されたの?
ん、なになに、めぃちゃん?。。(笑)

ニャロメ組いまごろくしゃみしてるぜーww





はい、しばらくアビチワ写真館ですよー♪






DSC09099-2.jpg 











DSC09105-2.jpg 










DSC09127-2.jpg 








DSC09149_サイズ変更2 









DSC09150_サイズ変更2 








DSC09159-2.jpg 





このあと、澤乃井園でしばらく一息ついて・・・






DSC09192_サイズ変更のコピー 




夏の夕暮れ時を家路につきました。。






DSC09201_サイズ変更のコピー 






いつ来てもやっぱりいいとこだね、御岳渓谷!

また来年来ようね!



前回の御岳は、そっかもう2010年なんだ。。

はやいなー⇒☆1 ☆2 ヤキニクッたでしょぉ☆3







※今日は、調布市花火大会!!晴れるといいな!!ハレルヤ!







DSC08372-ぽちっとのコピー   br_decobanner_20091122233114.gif
  
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです


 
  
 



アビチワ日記のアメブロ本館へは
↓ こちらからどーぞ♪ 

 ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  



アビチワ動画チャンネル⇒★






clap

theme : -

Comment
まぁ、王子の笑顔の素晴らしいこと!
自然満喫のお出かけ、楽しかったんだろうなぁ。

ハッピーちゃんは、犬かき、頑張ったね。
一生懸命、カキカキしてる!結構、高速だ~(*≧∀≦*)

山と川、いい光景です。
川は何となく、見た目が涼やかで気持ち良さそう!
私、全然、自然に触れてない…行きたいなぁ。

ラズにお祝いメッセージ、ありがとうございました(*´∇`*)
Posted by さえちん 20130824 :edit
わんこも人間もめちゃ楽しそう!
良いなぁ~
これぞ夏遊びって感じです(^^)
Posted by マイケル神戸 20130824 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20130824 :edit
まさに夏休みって感じですね。
子供の頃はこういうところに必ず遊びにいっていました。
ここ数年は行ってないんですよね。
秋がくる前にドライブがてら行ってみたいと思います。
Posted by やらいちょう 20130825 :edit
綺麗な川ですね=!!
緑がたくさんで気持ちよさそう♪
行きたくなりました!
Posted by yukari 20130825 :edit
Re: さえちんさんへ
さえちんさん、

王子はお出かけお散歩にいくときが一番表情が輝くんですよ^^
もう、この笑顔みたらたまんなーい!!って、親バカです。。(笑)
ハッピーの高速でしたね、ほんと面白い。。
たまに大自然に浸って命の洗濯するのもいいですよ^^

ラズちゃん、この一年も幸せな一年を送って欲しいですね^^
Posted by ポンパパ 20130826 :edit
Re: マイケル神戸さんへ
マイケルさん、

ほんと夏って感じの休日を過ごせてよかったです^^
大自然を体で感じなくっちゃねー^^

毎年の定番スポットです^^
Posted by ポンパパ 20130826 :edit
Re: 鍵コメさんへ
ままごとやさんの本体は、わんこNGのままですが、
澤乃井園さん、テラス席のみわんこOKとなりました^^
にゃんこももちろん、大丈夫でしょうね^^
お互い庭同士、いつか御岳で会いましょう^^

花火撮ってきましたよー^^
Posted by ポンパパ 20130826 :edit
Re: やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、

ボクも子供のころ、川遊びは欠かせませんでしたねー
大人になったら、川釣り~フライフィッシング、、
そしてこうして我が家の水遊びと、海よりも川のほうが
好きな自分です^^

ぜひドライブに行かれてくださいね^^
Posted by ポンパパ 20130826 :edit
Re: yukariさんへ
yukariさん、

ぜひ行ってみてくださいね^^
この場所は、東京駅からだとJR中央線で立川乗り換えで、
青梅線の沢井駅下車です^^
たまにはいいですよー^^
Posted by ポンパパ 20130826 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

