アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20130810

水曜日に本試験を終えて、
木金と溜まっていた仕事を片付けて、
・・・仕事モードに身体が切り替わるまで半日くらいかかりましたけどね(^O^)

木曜の緊急地震速報には、(°°;)"((;°°)焦りましたね。
なにごともなく終わってよかったけど、備えあれば憂いなし、日頃から準備しとかなくちゃ。
そんなわけで、そろそろ我が家のNECバリュースターもこの10月で丸3年たつので、買い替え時かな^^

いまは、内蔵ハードディスクだけじゃ不足なので、外付けHDDを2台つなげてます。
でも、昔のXPのころのDELLのほうが、ストレスなく動いてくれてたな。

いままでは、デスクトップだったけど、ちかごろのノートはどうなんだろ。
ノートだったら、固定回線じゃなくて、LTEとかにしとけば、全国どこに行こうともつながるよね。
首都圏から地方へ避難してもいいように準備しとこかなー・・そんなことないように祈るが。


さー、今日は解答解説会。。
行っても、結果変わらないけど刺激だけでも受けることは、意味がある。
モチベーションにつながるから。

久しぶりに、実家にも顔出してみようか。
それにしても、暑い(;´Д`A
あさから、すでに我が家のベランダは、30℃。

座間の55万本のひまわりも見に行きたいけどなー^^
この暑さじゃ、熱中症になりにいくようなもんだ。




hi017s_20130810091216490.jpg
(これは、もう4年前のもの。。)



さて、三毛猫のめぃは、8月16日で生後4ヶ月をむかえるんだ♪
ここまで、よく大きくなってくれた^^




P8044085.jpg 



まー、16日ってのは便宜上この日にしたんだけど。
4月生まれの野良ちゃん。正確な日にちわかんないから。
そのめぃと、チワワのハッピーはあさっぱらから、運動会♪




DSC07985.jpg 




猫と犬って、アビシニアンの空とチワワのCooみてただけだと、





DSC08268_サイズ変更



一緒に遊ばないものと思ってたけど
そうじゃないんだね、ちゃんと遊ぶんだ。

きっとめぃは、自分のことを猫じゃなくて、犬だってくらいに思ってるかも。
その証拠に、昨日ね、めぃちゃん犬用のトイレで・・「う○ち」してました。。(笑)
猫飼いの方なら、きっとわかると思うけどね、猫が猫砂のないとこで普通やらないんですよ^^;
ありえないーってことが、めぃちゃんには多々あります。。(笑)

めぃちゃんご丁寧に、猫砂がないので周りにあったトイレシーツを一生懸命かけてたので大笑い^^




DSC08070_サイズ変更 



それに、ハッピーとめぃちゃん、いつもじゃれあいちょっかい出してきては、
わーきゃー\(・o・)/!遊んでます。
さながら、トムとジェリーのように。。⇒☆




pageのコピー 



ご飯もちわわんずに混じって、いただきまーす♪




DSC08298_サイズ変更のコピー  



さて、ご飯といえば、職場ちかくのビストロナガミネのランチコレクション♪




IMG_1875.jpg IMG_2088.jpg
IMG_2545.jpg IMG_2960.jpg



パンとコーヒーつきで、950円からです^^
体力消耗したときに、力付けるにはもってこいの
ガッツリ系フランス食堂♪

イベントもやるので、要チェック。 



o0480064012636879725.jpg


8月10日(土)、17日(土)

午後3:00~午後9:00ごろ

ビストロナガミネにて

夕方市とワイン&ビアガーデン

やりまーす!


こちらのビラの画面を見せると

ハウスワインを50%OFFらしいです^^





DSC08372-ぽちっとのコピー   br_decobanner_20091122233114.gif
  
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです


 
  
 



アビチワ日記のアメブロ本館へは
↓ こちらからどーぞ♪ 

 ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  



アビチワ動画チャンネル⇒★




clap

theme : -

Comment
パパさん、こんにちは!
この猛暑での外出は熱中症になりに行くようなもの。確かにその通りだと思うますよ。
うちもみんな涼しい部屋でゴロゴロしています。

めいちゃんは面白いですね。アメブロも見たけど、ハッピーちゃんにちょっかいばかり出して、遊んでほしそう。
絶対自分を「チワワ」だと思ってますよ(笑)
Posted by マイケル神戸 20130810 :edit
ポンパパさーん!
お疲れ様でした!
そのうえこの酷暑。ほんと辛いですよね~
異常気象ですよ、大丈夫か?地球は!?
心配になります。

めいちゃん可愛いなぁ~
ほんとハッピーちゃんと王子に混じって
自分も犬だと思ってますね!これは。
やっぱりそばにいる人(犬)が親なんですね。
面白いなぁ~
Posted by soramama☆ 20130810 :edit
お疲れ様です。
猫さんもそれぞれですよね^^
特に、MIXの子は個性豊かな気がする。
めいちゃん、かわいい^^
そして空ちゃんはその繊細さが魅力ですね。
あ、砂無しで、シートだけでトイレする猫さんはいます。
お○っこの色などもしっかりわかるし、健康チェックにもいいみたい。なるほど~

ランチおいしそうですね!こんな気軽だけどちゃんとおいしい洋食食べられるの、羨ましい~
しかも950~…バブルの頃だったらこうはいかないですね(笑)

少しのんびりされているかな^^
まだ夏は長そうですから^^;残りの夏を楽しめますね^^
Posted by yuki 20130811 :edit
お久しぶりです。
めぃちゃん美人さんですね~。
Cooくんと遊んでおなか出しちゃって、とってもかわいいです。
わらわらと一緒にご飯食べてる姿は癒されますね。
ランチ美味しそうですね!おなかすいてきました~
Posted by アネママ 20130811 :edit
ご無沙汰しております。
暑い日が続きますがお元気でしょうか?
めぃちゃん、可愛いですねぇ〜!
クロを保護した頃の事を想い出しました。
仔猫さんは本当に可愛いですよね〜。
明日から盆休みです。
今回は横浜の友達と盛り上がりますよ〜。
Posted by やらいちょう 20130812 :edit
Re: マイケル神戸さんへ
マイケルさん、
連日の猛暑が堪えますね!
めぃ、やっぱりそうですよね、自分をチワワと思ってる。。(笑)

夏バテご注意くださいね♪
Posted by ポンパパ 20130818 :edit
Re: soramama☆さんへ
soramama☆さん、
ありがとうございます♪

連日の猛暑、日本は亜熱帯気候間違いなし^^;
まいりますね。。。

めぃ、やっぱり自分をチワワと思ってるようですね。。(笑)

夏バテ、ご注意くださいね^^
Posted by ポンパパ 20130818 :edit
Re: yukiさんへ
yukiさん、
ありがとうございます♪

MIXは、個性豊かなんでしょうかねー^^
めぃは、とっても面白いです^^
おお、砂無しでやる猫さんいるんですねー^^

8月いっぱいは、夏を楽しみますねー♪

Posted by ポンパパ 20130818 :edit
Re: アネママさんへ
アネママさん、
ご無沙汰しています♪

とうとう子どもたち4人になりましたよー♪
家族増えたぶん、頑張らなくちゃ。。

めぃを今後ともよろしくお願いします^^
Posted by ポンパパ 20130818 :edit
Re: やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、
連日の猛暑、まいりますねー^^;

クロちゃんを保護されたときの一連の記事には、じーんときました。
めぃを保護するときも、もちろんクロちゃんとダブりました^^

横浜の盛り上がりは、いかがでしたか?

Posted by ポンパパ 20130818 :edit
>コメント感謝します♪ 
みなさん、コメントありがとうございました!
そして、応援ありがとうございました!

発表は、12月13日の予定なのですが、
毎年のことながら、発表まで長すぎます^^;
でも、合格していたらどれほど嬉しいでしょうか。
祈るばかりです^^

Posted by ポンパパ 20130818 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

