アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20130610

前記事にコメントをくださりありがとうございました!


8日の土曜日で、仔猫がきて一週間たちました^^

とりあえず、5月の最後の日に保護したから
そして、命を繋いだから、5月=命=めい
ということで、「めぃ」という名前を仮に付けてみました^^ 



DSC06020-1.jpg 

 


月齢は、一ヶ月と少しらしいと主治医がいうので、
4月16日(我が家の結婚記念日)にしちゃえってことで
しちゃいました。。。(笑)

このまま我が家の子どもに正式になるのかどうか、まだ不透明ですが
かなりながーく居候さんになりそうですね^^


そんな「めぃ」の一週間目の記録です^^ 





page_20130610015740.jpg  




こちらは、すでにアメブロのほうにアップした王子の情けナーイ様子。。。(笑)

めぃちゃんは、かなりやんちゃなので、王子ビビってます^^
ナイーブな王子は、ハッピーがきたときもはじめは固まってちょっと怖がってた^^;






031-1.jpg 



そんなわけで、おなじ釜の飯作戦^^
ごはんを一緒に食べることが、
仲良しの近道だって単純にそう思います^^





DSC06138_サイズ変更 




空姫ちゃまは、姫ちゃまらしくシャーっと、
あたちが先輩よって、一発かましてました^^

空姫とは、3ヶ月くらいたって血液検査しないと
どんな病気があるかわからないので、
油断をせずに、しっかりと分離してます、部屋を分けてますよ^^
めぃをリビングに出すときは、
空はボクの部屋にいてもらいます。 




109_サイズ変更のコピー  




・・・ん・・・でもやっぱり、新参者がいると・・ストレス感じるのかな・・・ 





112_サイズ変更のコピー  



・・・・けっこうマイペースなはずのハッピーちゃんも・・・ほげほげ・・・(´・_・`)
だから・・王子とハッピーにもしっかりケアしていきますよ^^




DSC06357-1_サイズ変更 




親指と比べても、こーんなにちっちゃな、めぃのお顔^^





DSC06256-1.jpg 



ちっちゃー(*゚∀゚*)
空が来たのが、3ヶ月、Coo王子は7ヵ月、ハッピーは1歳6ヶ月
1ヶ月の体重400グラムの仔猫なんて、初めてだね^^ 





 DSC06012_サイズ変更のコピー    

 


動画ですよー~おなじ釜の飯作戦~  
 







記録としての動画をアップしておきます^^









まずは、しっかり検査しつつ
王子とハッピーと仲良くなって欲しいね^^

そして、なにより元気に健やかであってほしいね^^ 







DSC08372-ぽちっとのコピー   br_decobanner_20091122233114.gif
  
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです


 
  
 



アビチワ日記のアメブロ本館へは
↓ こちらからどーぞ♪ 

 ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  



アビチワ動画チャンネル⇒★


clap

theme : -

Comment
可愛いですねぇ〜。
ウチのクロを保護した時よりも
ちょっとだけ大きいかな?
まだ解らないでしょうけど
これはきっと運命の出逢いですよ。
汚れを知らない澄んだ目が素晴らしいですよね!
Posted by やらいちょう 20130610 :edit
めぃちゃんかぁ・・・良いお名前!
お家の4番目の子になるのは必然!って感じがしますねぇ。
優しくて愛情いっぱいの、ポンさん&きょんちんさんだもの。
こんなにちっちゃいうちにほごして手塩にかけて育てたら、
情が移ってもう、他にはやれないでしょう.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

お外からですから、空ちゃんとしばらく隔離は正しいですね。
健康で、良い子に育ってくれると信じてます。
末っ子だから、スリスリの甘えん坊ちゃんになりますね( 艸`*)ププッ
Posted by さえちん 20130610 :edit
初めまして メイちゃん!
小さな命 つなげてほんとによかった。。

きっと メイちゃん 選ばれてポン家にやってきたのかも・・・
これも運命?
みんな 早く慣れて仲良くなってくれるといいですね~
cooちゃんの きょどったお顔が・・・(笑)
☆~
Posted by クレア 20130610 :edit
こんばんわ☆
ご無沙汰をしてすみませんm(_ _)m
遅ればせながら、ハッピーちゃんのうちの子記念日おめでとうございます(*^_^*)
そしてめいちゃん!
可愛い三毛猫ちゃんですね♪
きちんと確認をされてから保護をされて、パパさん本当に素晴らしいです!
めいちゃんも親兄弟と離れ、とても心細かったと思いますが、こうして優しい家族に保護されて、本当に幸せだと思います^^
このままご家族の一員になるかは未定のようですが、一番はやはりめいちゃんの幸せだと思うので、これから幸せに暮らして欲しいと思いました(^_-)-☆
動画も可愛くて、目尻が下がりっぱなしです(*´∀`)
Coo君、ハッピーちゃんと並んでお食事している光景なんて、もうたまりません!
これからの成長も楽しみですね♪
Posted by tani 20130610 :edit
順調にやんちゃぶり発揮してますね^^
早く検査が終わって、空ちゃんとも仲良くなれますように。
うーん^^子猫はかわいい!
Posted by yuki 20130610 :edit
おお~~~!!やっぱり、新しいネコ
ちゃんですね。三毛のきれいな子。。。
めぃちゃん。可愛らしい~~

チワワンズは吠えないんですか?
うちだったらずっと吠えてそう・・・

めぃちゃん、元気ですくすくと大きくなってね。
Posted by リンゴ 20130610 :edit
ポンパパ
こんばんは---☆

めぃちゃんですね―。
アメブロの方のテ-マが
「Cooハッピ-めぃ」ってなってたからって読んでみたら
やっぱりお名前決まったんだ-って!(^^)!

うんうん、きっと運めぃ^m^
アビチワ家の末娘になっちゃいそうですね。
Cooちゃんのきょどったお顔、
かなり焦った感じが笑えちゃいましたよっ。
Posted by mi- 20130611 :edit
めいちゃん!すてきなネーミング!そしてちわわんずと一緒に並んでご飯食べてる様子もとってもほっこりします(≧∇≦)
空ちゃんとのご対面いまからとてもたのしみです!
はーくんうちの子記念日にお祝いコメントありがとうございました!
Posted by まーにゃん 20130611 :edit
えー!にゃんと!!
またおひとり増えていてびっくりしました~♪
でもこのお迎え(と言っていいのかな?)の経緯がボンパパさん&きょんちん姉さんらしくて、なんかいいなぁ。。心がほっこりしました。
今心が荒んでいるから、こういう暖かい話に弱いワタシ。ウルウルしちゃいました。

めいちゃんは両親とはぐれてしまったかもしれないけど、こうやってボンパパさんファミリーと出会えた強運の持ち主だと思います!!
辛い事を体験しためいちゃん。きっとこれからのにゃんこ人生、明るく楽しいものになると思うよ~♪
ますますボンパパさんファミリーが賑やかになりますねー(^^)勉強どころじゃない!ってなっちゃうかも~(笑)
Posted by キリット君 20130611 :edit
あらっ、ビックリ!!
家族が増えたんですね♪

前記事も読ませてもらいましたがそんな状況じゃ
つれて帰ってきちゃいますよね

めいちゃん、あなたは強運の持ち主かも♪
だって、こーーんなステキな家族に迎えられたんだもん♪
☆!
Posted by ルディまま 20130611 :edit
めぃちゃん、可愛いですね~♪
もう、たまらんですね!
早く空ちゃんとも仲良しできるといいですね☆
Posted by yukari 20130611 :edit
パパさん。こんばんは!
五月=命=めいちゃん
いいお名前ですね。
1ヵ月程度の仔猫ちゃんは怖い者知らずで、
王子の方がビビってますね(笑)
最初はストレスを感じることもあるでしょうが、きっとすぐに仲良くなってくれると思いますよ。
それより空姫との関係の方が心配ですね。
にゃんこさんは一匹狼的なとこがあるから。
長い居候かもしれませんが、幸せになってほしいですね。
Posted by マイケル神戸 20130611 :edit
わぁー!!ビックリ☆
ともあれ1匹の小さな命が優しい人によって救われたことに感謝です。
ポンパパさんアッパレだよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
命ちゃん。まさにふさわしい名前ですね♪
先住犬(猫)にとっては、最初はストレスになるかもしれませんが…
でもきっと仲良し家族になるはず!
これから長い長い居候生活。
幸せに育って欲しいです。(*´ω`*)
ポンパパ&きょんちんさん、よろしくね♪
これから命ちゃんの成長を見守らせて頂きます!
Posted by soramama☆ 20130612 :edit
Re: やらいちょうさんへ
やらいちょうさん、

クロちゃんもすくすくと育ってよかったですね!
それこそ、運命の出会いでしたね!
犬も可愛いけど、やっぱり猫の可愛さはまた格別です^^
汚れを知らない澄んだ目を、守ってあげたいです^^
Posted by ポンパパ 20130613 :edit
Re: さえちんさんへ
さえちんさん、

やっぱり情が移りますね。
ほんとに、はじめは里親さん探さなくちゃっていう気持ちも
しっかりあったんですが、、いやそれが居候期間がずっとに
なりそうでして。。(笑)
血液検査できるようになったら、しっかり検査して
空とも仲良くしてくれたと思っています^^

甘えんぼさんの気配いまからムンムンです^^
Posted by ポンパパ 20130613 :edit
Re: クレアさんへ
クレアさん、

ひよりちゃんをクレアさんがお迎えしたときびっくりしたけど、
つづいて、きらりママさんが、そして次に我が家に仔猫がなんて、
思いもよりませんでしたよ。。。(*゚∀゚*)

ひよりちゃん、ありたん、そしてめぃ・・小さな命たち、、
運命なんでしょうね!

大切にしていきたいです^^
Posted by ポンパパ 20130613 :edit
Re: taniさんへ
taniさん、

ご無沙汰してます^^
ハッピーも2回目の記念日、早いものです^^
めぃを迎えるようになろうとは、夢にも思いませんでした^^
ながーい居候になろうかってとこでしょう。。(笑)

めぃは、親兄弟とはぐれて、相当心細かったと思いますね。
これからも、めぃを見守ってやってくださいませ^^
Posted by ポンパパ 20130613 :edit
Re: yukiさんへ
yukiさん、

めぃは、相当のお転婆さんみたいですよ^^
ほんとに、はやく検査して空とも遊ばせてあげたいです。
空と相性がいいといいんですけどね。
でも、これからの成長ぶりがほんと楽しみです^^

親兄弟とはぐれためぃ、相当心細かったと思いますね。
Posted by ポンパパ 20130613 :edit
Re: リンゴさんへ
リンゴさん、

三毛の野良ちゃんって、最近めずらしくないですか?
それが、親兄弟とはぐれてひとりめーめーと啼いていたので、
ほうっておけなくなりました^^;

ちわわんずもストレス溜まりまくってましたが、ようやく落ち着いてきました^^
わんわんとそれほど吠えないので、助かってます^^

これから、めぃをよろしくお願いいたします^^
Posted by ポンパパ 20130613 :edit
Re: miーさんへ
mi-ちゃん、

そうそう、名前決まっちゃいました。。。(笑)
里親さんに出すのにねーって思ったでしょう^^
王子、おかしいのなんのって、ボクのいないときに
こんなにキョドってたのかっておもったら、笑えました。。(笑)

めぃは、生後一ヶ月くらいで天涯孤独だなんておもったら
切なくて切なくて・・・
これから大切にしていきますよー♪

Posted by ポンパパ 20130613 :edit
Re: まーにゃんさんへ
はーくんもあっという間に、うちの子記念日でしたね^^
これからも健やかでありますように^^
はーくんも、まーにゃんさんとこにやってきたのが、
ついこないだのようなのに、時の流れは早いですね^^

ちわわんずとは、まずまずお互い認め合ってきているようなので、
つぎは、めぃの検査ができるようになったら、空との対面が一番緊張する気がします。
うまく相性あってくれるといいなー^^
Posted by ポンパパ 20130613 :edit
Re: キリット君さんへ
ナナさん、

そうなんです!!(゚д゚)
にゃんと、ひとり居候が増えましたのであります。。。(笑)
これも、運命なんだろうって思います^^
めぃには、素敵なにゃんこ人生を歩んで欲しいです。
だって、一ヶ月すこしで親兄弟とはぐれてしまい、ちっちゃな命どうなるか
わからないとこだったんですものね。

あー、でも勉強しなくちゃー\(◎o◎)/!

Posted by ポンパパ 20130613 :edit
Re: ルディままさんへ
ルディままさん、

ほんとですね、めぃは強運の持ち主かも^^
これも、運命なんでしょう、神様の導きがあったのですかね^^
生まれてすぐに天涯孤独になっためぃには、
楽しい猫生をおくってほしいな^^
そのためにも頑張らなくちゃ^^
Posted by ポンパパ 20130613 :edit
Re: yukariさんへ
yukariiさん、

めぃの名前は、ボクもきょんちんも別々に考えたんだけど、
めぃ・・命・・May ふっとおなじ名前を考えてました^^
空と仲良しできるかなってとこが、いま一番の心配なんですけど、
検査できるのがあと2ヶ月位先でしょうか。
それまで、ドキドキです^^

仲良しになるといいなー^^
Posted by ポンパパ 20130613 :edit
Re: マイケル神戸さんへ
マイケル神戸さん、

五月=命=めい・・きょんちんもボクもめぃって名前は
ふっとおなじ名前が浮かびました^^
これも運命かなー^^

王子はもう、ビビリンちゃんなんで、一ヶ月の仔猫にびびってどうすんだいって
言いましたよ。。(笑)
はじめは、ストレス心配でしたが少しずつ慣れ始めているので、犬はやっぱり順応性が
ありますね^^

ほんとです、空との関係がいまから心配の種です。
なんとか乗り切って、ながーい居候生活を満喫させてやりたいです^^

Posted by ポンパパ 20130613 :edit
Re: soramama☆さんへ
soramama☆さん、

命・・五月・・めぃ、ふっとボクもきょんちんもおなじ名前が浮かびました^^
一ヶ月少しの月齢で、天涯孤独になってしまっためぃ、カラスにつつかれたら
終わりだーって思ったら、あとさき考えずに保護してました^^

繋いだ命を精一杯に謳歌して、幸せになって欲しい。
Posted by ポンパパ 20130613 :edit
>コメント感謝します♪
コメントくださったみなさま、ありがとうございました!

これから、どうぞめぃのことを見守ってやってくださいませ^^

よろしくお願いいたします^^

Posted by ポンパパ 20130613 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

