アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20130529

昨日でしたが、

5月28日は、ハッピーを我が家にお迎えした日^^

そのぉ~、世間一般にいうところの2回目の 『うちの子記念日』 でした^^

2011年のこの日、1歳6ヶ月で
ユニーク・ドッグ・ジャパン』さんから我が家にやってきた
ハッピーちゃんは、いわゆる保護犬だったんだ。⇒☆(当時の記事)

1歳6ヶ月まで、ハッピーは苦労してきたんだと思う^^;



ハッピー1




きょんちんが、
この里親募集の写真をみて、そのハッピーのなんともキュートなお顔に
一目惚れしだんです。。。胸がキューンって苦しくなったんだって^^

いまその写真を眺めてみても、どうしてこれに胸キュンしたんだかって笑ってたけど
まー、運命の出会いってそんなものでしょ^^




ハッピー3   ハッピー2

(当時の写真3枚は、ユニクドさんからお借りしました^^)



こんなに全身バリカタ(博多ラーメン風にいうと。。)の体毛だったのに・・・
こんなに色が変わるほどに手足を舐めすぎていたのに・・・
寂しかったんだろうね、ハッピー^^;

いまじゃ、見違えるほどふわっふわな真っ白な体毛になりました♪

我が家に来た時の体重は、ユニクドさんの資料に1.6キロとあったけど
いまの体重は、1.3キロ・・・当時の写真のほうがちっちゃくみえるけどね^^





DSC00877_サイズ変更




ハッピーが避妊したときも、迷いに迷って決断したね。。

だって、ちっちゃすぎて避妊手術が危険だと言われていたものだから・・
そりゃもう心配で、このままずっと女性のまんま過ごさせようかとおもった。





DSC00893_サイズ変更




そんなときセカンドオピニオンしたドクターが自信もってやるって言ってくれたので
決断したんだ!

手術の日は、仕事も手につかないほど心配だったねー^^;
でも今思えばあのとき決断してよかったよ、無事に元気に戻ってきてくれた^^





DSC09792コピー




クリスマスもお祝いしたね^^





DSC00639-1のコピー




お友達もできて、スカイツリーにも行ったね^^

たのしいたのしい思い出が、いっぱいできたねー(*゚∀゚*)

ハッピーが来てから、我が家はなお一層笑顔が絶えない家庭になりました^^






IMG_0323-1_20130529063448.jpg




ぐっふっふーとか、ズズズーッとか、独り言なのか寝言なのか、イビキなのか。。(笑)

とにかくいるだけで、笑えるハッピーちゃん^^






o0318048012083762585_20130529063448.jpg 




ハッピーって、いつもウマウマのこと考えてるみたいで、ママでもパパでも
ちょっとキッチンに行こうものなら、こんな風にステテコ親父風になっちゃって。。(笑)





o0480031812083762583_20130529063449.jpg 




キッチンに勝手にはいれないようになってるんだけど、
(いちおうシツケしてます。。(笑))

空姫はひょいっと乗り越えるもんだから・・・





o0480031812083765353_20130529063450.jpg 




うまうま欲しくて欲しくて、ジタバタしてキューンキューンって
泣き出すと止まらなくなる、ハッピーちゃん(*´∀`*) 






o0480031912083765350.jpg




ヨダレ垂らしまくりで、アオアオピーピー言って、こんなお顔だよー^^
自分の顔とか頭とかヨダレまみれにすぐなっちゃう。。(^∇^) 




 IMG_1858.jpg  




Coo王子とハッピーちゃんは相性抜群♪
こないだもお散歩行ったら、四つ葉のクローバーみっけ♪





IMG_1829.jpg




満面の笑みの王子・・幸せだね^^





IMG_1836.jpg




ハッピーはねー、こう見えても運動神経抜群の女の子なんだ^^
王子はね、運動神経鈍くって動きがどんくさいとこあるんだけど・・





o0530035112505654434.jpg




ハッピーはそんな王子の後ろにぴたりと寄り添う気持ちの優しい女の子なんだ^^
優しいハッピーちゃんのおかげで、Coo王子はとてもいいお兄ちゃんになれたよね^^





o0367055012505626393.jpg




運動神経抜群で、
王子の飛び乗れないソファーにぴょんと飛び乗るハッピーちゃんも
ドッグランみたいに知らないワンコいっぱいのところは、苦手なの。。
丸まってるものだから、モルモット見たいって言われちゃう^^

そんなときは王子の出番だよ^^
ハッピーがいじめられないようにしっかり見張ってるよ^^ 





DSC05927_サイズ変更のコピー 





もちろん、我が家の長女の空ちゃんもいいおねえちゃん^^
たまーに、ハッピーを狙う振りして、王子に怒られてますけど。。(笑)

なかよく3人でママからおやつをもらってる^^

ハッピーって、その存在自体がとてもハッピーなんだね♪
まわりをみんなハッピーにしてくれるんだよねー^^







DSC05179_サイズ変更のコピー 




気に入ったおもちゃがあると、たまにこんな顔つきになることも。。(笑)
動画の『ハッピーぎゃん♪』で見た方はご存知でしょうね^^


昨日の記念日・・・ほんとはご馳走作ってあげて盛大にお祝いしてやりたかったけど
きょんちんもボクも仕事が遅くまでで、なにもしてやれなくてごめんね。
こんどゆっくりお祝いをしようね^^






DSC05570.jpg 





ハッピー、うまれてきてくれてありがとう!

ハッピー、我が家の子どもになってくれてありがとう!

神様、ハッピーをありがとうございます!

ハッピー、これからもいっぱい思い出作ろうね!

ハッピーがいつまでも健やかで

元気に笑顔でいてくれることが パパとママの一番の願いです^^

きょうから、きょんちんが

王子とハッピーを連れて週末まで

帰省するんだ^^;


じぃじとばぁばにいっぱい甘えてくるんだよ、

ね、ハッピーちゃん!!

いつもハッピーを可愛がってくださる

お友達の方々、読者の方々、

それから、

昨日おめでとうのメッセージをくださった

お友達の方々及び読者の方々、

ほんとうにありがとうございます^^

これからも、ハッピーのことを可愛がってくださいね^^





DSC05191_サイズ変更のコピー





♪ ポンパパの日記 ♪







DSC08372-ぽちっとのコピー   br_decobanner_20091122233114.gif
  
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです


 
  
 



アビチワ日記のアメブロ本館へは
↓ こちらからどーぞ♪ 

 ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  




clap

theme : -

Comment
ハッピーちゃん、2回目の記念日おめでとうございます(*^^*)

ホントに良い子のハッピーちゃん、
周りをハッピーな雰囲気にしてくれる、
不思議な力を持ってますよね。

また会いたいな♪

これからも空ちゃん、王子と仲良く、
ずっとウマウマ大好きな、健康なハッピーちゃんでいてね。

ポンさん、週末までちょっと淋しいですね(^o^)
空ちゃんと仲良く、しっかりお勉強に励んで下さいませ♪
Posted by さえちん 20130529 :edit
ハッピーちゃん、お迎え記念日おめでとうございます!
保護されていた時のハッピーちゃん、本当に手足の色が変わっていて
その頃のハッピーちゃんの心情を思うと泣けてきました。
ツライ日々を送ってきたんでしょうね・・
その小さな体で、ボンパパさんときょんちんさんに出会うために頑張って生きていてくれたんですね!

生活や環境の変化、そして沢山愛されると毛質まで変わっちゃうんですね!!
何だか凄く感動して胸が苦しい~。
ボンパパさんときょんちんさんは本当に素晴らしいご夫婦ですよねぇ。。

ハッピーちゃんはそんな明るい家庭にさらに花を咲かせてくれるお姫様ですね☆
お兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に、これからもよだれ垂らしながらアオアオアピールしてね(v´∀`*) イエーイ♪
ハッピーちゃん、本当におめでとう!!
Posted by キリット君 20130529 :edit
ハッピーちゃん
お迎え記念日だったんですね。
そのときのこと、お聞きしていたので
本当にこの日のことはいっぱいいっぱいおめでと~!って
伝えたい気持ちです。
ハッピーちゃんがポンさんときょんちんさんのおうちのコになったこと。
とても幸せだったって思います。
それほど多くないですが
会うたび笑顔いっぱいになり
とっても表情が豊かになっていくハッピーちゃん
あまり会えないからこそその変化がすっごく感じたことを
思い出しました。
大好きなこと、ちょっぴり苦手なことも
みんなみんなわかってもらえることって
本当に幸せなことなんだよね~、ハッピーちゃん。
これからもずっとずっと
大好きな安心できるポンさんときょんちんさんのところで
元気に楽しく過ごしてほしいで~す。
今日からきょんちんさんのご実家にいかれるのですね。
きっときょんちんさんのお父様もお母様も
cooちゃんとハッピーちゃんに会えることを楽しみにされているでしょうね~
ポンさん
ちょっぴりさびしいかなぁ。空ちゃんとラブラブな時間を過ごしてくださいで~す!!
Posted by ユキ 20130529 :edit
ハッピーちゃん♪
お迎え記念日おめでとう(*^_^*)
お手々をいっぱい舐めて我慢して・・・><
寂しかったり辛い思いもいっぱいしてきたんだね。
幸せな今のハッピーちゃんを知ってるからこそ
本当に胸が苦しくなります。
ポンパパさん&きょんちんさん、そして空ちゃん&cooちゃんのいる
温かい家族に迎えてもらって本当によかった♪
ハッピーちゃん!!これからも周りをいっぱいハッピーにしてね^^
そしてハッピーちゃんもずっとハッピーでありますように(*^▽^*)/
Posted by いく 20130529 :edit
ハッピーちゃん。お迎え記念日おめでとう\(^o^)/
今がどれだけ幸せか。どれだけお二人に愛されているか。
パパさんのこの長編を見ればわかります(笑)
王子とも仲良くできて、言うことなし!
これからも元気に楽しく暮らしていってください。

1kg台って憧れます。
ひながうちにやって来た時、2kg。
今は2.5kg(@_@) 太り過ぎです。

Posted by マイケル神戸 20130529 :edit
おめでとうございます
お迎え記念おめでとうございます。

そう!
三八朗の誕生日と同じ日だったんですよね。

ハッピーちゃんの御蔭で私たちは三八朗に出会えました。
本当にハッピーちゃんありがとう!

おめでとうございます^^

ハッピーちゃんの笑顔にいつも癒されてます!
Posted by あーちゃん 20130529 :edit
ハッピーちゃんのお迎え記念日おめでとうでーす♪

ハッピーちゃん、お顔が変りましたよね!!
もちろん、今が幸せで楽しそうな顔に♪

私が保護犬の事を色々気になりだして寄付をさせてもらったりするようになったきっかけもハッピーちゃんをお迎えした頃だったように思います

本当にパパさん家族と巡り合えてよかったね
この笑顔がさらに増える楽しい年を重ねて行ってね~

☆!
Posted by ルディまま 20130529 :edit
ハッピーちゃん、お迎え記念日おめでとうございます☆
ちっちゃい、ちっちゃい、ハッピーちゃんが元気になって素敵なレディになられたことうれしいです♪
これからも、空ちゃんと、王子と、きょんさんと、パパさんと素敵な毎日を過ごせますように☆
Posted by yukari 20130531 :edit
ポンパパ
こんばんは---☆
こちらにもお邪魔しますよ~

ハッピ-ちゃん
お迎え記念日おめでとう!
お迎え前のお写真と、今のハッピ-ちゃん
だいぶ表情が変わったね。
とても優しいお顔になってる。
愛情に包まれて、幸せいっぱいなお顔になってるね。

名前の通り、みんなをハッピ-にしてくれるハッピ-ちゃん♪
これからもその笑顔で、みんなを癒してちょ-だいなのぉ~☆
Posted by mi- 20130601 :edit
遅ればせながら…
読みました!
私まで胸がキュンキュンしてしまいました。
きっとハッピーちゃんがきょんちんさんに
運命のビームを送っていたんでしょうね。
私も珊瑚の写真を一目見た時に
キュンキュン射抜かれちゃいました!
これが運命の出逢いなんですね(*´ω`*)
これからも幸せハッピーファミリーで♪
Posted by soramama☆ 20130603 :edit
Re: さえちんさんへ
さえちんさん、
コメントありがとうございました^^

ハッピーは、うちにくるまで苦労したはずなのに、
だからこそですかね、いつもどんなときでも
ニコっと微笑んでくれて笑顔絶やさないから、
ボクたちのほうが、ハッピーに恥ずかしくない
生き方をしなくちゃと思っちゃいます。。(笑)

さー、次は本試験にむけて恥ずかしくない戦いを
しますよー♪

Posted by ポンパパ 20130603 :edit
Re: キリット君さんへ
キリット君さん、
コメントありがとうございました^^

初めて会った時のハッピーは痛々しかった・・
それがこうまで変わるんですね^^
いつも笑顔を絶やさないハッピー。
辛い日々を送ってきたであろうにと思うとき、
ボクたちのほうが恥ずかしくない生き方を
ハッピーに見せなくてはと思いますね^^
ほんと、犬って素敵だなーって思います^^

ルーポリックでは、すれ違いでキリット君に会えなくて
残念でした^^;
Posted by ポンパパ 20130603 :edit
Re: ユキさんへ
ユキさん、
コメントありがとうございました^^

保護犬だったときから見違えるような毛並みになりました^^
ハッピーに初めて会った時のバリバリだった体毛が
この手に感触として残っています。。

笑顔を絶やさないハッピーには、ボクたちのほうが
人生を教えられますね^^
Posted by ポンパパ 20130603 :edit
Re: いくさんへ
いくさん、
コメントありがとうございました^^

いまでも初めて会った時のハッピーのバリバリの体毛と
手足ばかり舐めている姿が目に焼きついています^^;
苦労してきたんだな、寂しかったんだなって思いました。

それがふわっふわな毛並みになるなんて、思いもよりませんでした^^
ハッピーが文字通りハッピーなままでいられるように
頑張りマス♪

Posted by ポンパパ 20130603 :edit
Re: マイケル神戸さんへ
マイケル神戸さん、
コメントありがとうございました^^

あはは、ほんとついつい長編になってしまいましたね。。(笑)
もっともっと書きたいことがハッピーにはありますから^^
ひなちゃん、ちっちゃく見えるのに。。
美味しいものいっぱい食べてますね^^

ハッピーの笑顔みるたびにボクが励まされてます^^
犬って、ほんとに健気ですよね^^

Posted by ポンパパ 20130603 :edit
Re: あーちゃんさんへ
あーちゃんさん、
コメントありがとうございました^^

そうそう、サブちゃんと同じ日だったんですね^^
ハッピーのユニクドさんを通してサブちゃんも
幸せになってほんとに嬉しいです♪
ハッピーもサブちゃんもそうだけど、
辛い日々をおくって苦労したワンコがユニクドさんや
ほかの団体さんを通して、みんな幸せになってほしいですね!
Posted by ポンパパ 20130603 :edit
Re: ルディままさんへ
ルディままさん、
コメントありがとうございました^^

はじめてあった時のハッピーとは変わりました^^
いまでもあのときのバリバリだった体毛や真っ赤な手足が
思い出されますね。

苦労したろうにそれを感じさせない笑顔のハッピーには
ボクこそ恥ずかしくない生き方しなくちゃと思わせられますね^^

Posted by ポンパパ 20130603 :edit
Re: yukariさんへ
yukariさん、
コメントありがとうございました^^

ハッピーは見違えるように元気になりましたね^^
当時のことが昨日のように思い出されますが、
あのときお迎えしてよかったとつくづく思います^^

犬も猫も幸せに生きることができる世の中に
もっともっとなって欲しい。
そのためにこそ、ハッピーにはこのまま笑顔で
いてもらいたいです^^

Posted by ポンパパ 20130603 :edit
Re: miーさんへ
miーちゃん
コメントありがとうございました^^

だいぶ表情違うでしょうー♪
ほんとにいまでも思い出すだけで、あの当時のバリバリ体毛とか
真っ赤な手足とか、切なくなります。。。
怯えていて、抱っこしてもすぐに逃げ出してしまうし・・・

変われば変わるもんだね^^
辛い日々おくってきたのに笑顔を絶やさないハッピー。
ボクのほうが人生教えられます。
ホントに。

また遊んでくださいね^^

Posted by ポンパパ 20130603 :edit
Re: soramama☆さんへ
soramama☆さん、
ご無沙汰しちゃってます^^;
コメントありがとうございました^^

なんだかね、自分でも書いていてうるっとしてしまって、
長編ができてしまいました。。(笑)
きょんちんに照準あわせたハッピービームに、そうか、やられたんだ。。(笑)

星守る犬を読んでいたので、ためらいなくハッピーって名前を付けましたが
ほんとにその名前どおり、ハッピー自身も周りをもハッピーにしてくれる
幸せの基となる仔だとおもいますね^^

Posted by ポンパパ 20130603 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

