アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20130323

確定申告業務も3月15日で終わり、

どこの会計事務所も残務整理に追われているのが 3月後半でしょう。

今年の申告業務は、ボクにとってホントきつかったです。。。(´;ω;`)

だけど、申告後は事務所も家庭申告休暇をもらいすこし元気になってきました^^


さぁて、本日3月23日も桜づくし。。(笑)

せっかく桜が満開だってのに、、あしたは、雨の予報がでている。

なので、本日は教会の会議があったのでそのあとで

アビチワ地方の桜の名所めぐりを決行!

惜しむらくは、昨日の抜けるような青空をみることができず、花曇りのお天気でしたので、

桜の花びらがちょびっと霞んでしまったのが残念でしたね。




DSC02313-1.jpg 



中野島二ヶ領用水新川の桜^^




DSC02345_サイズ変更 



つぼみがまだ多いですね^^




DSC02371_サイズ変更 



二ヶ領用水宿河原堰堤の取水口の桜

せせらぎ館の横にあります^^




DSC02413_サイズ変更 



二ヶ領用水宿河原堰 (狛江市-川崎市 )は、多摩川河口からの距離が
22.4kmと近いので、この季節、ここまでカモメが飛んでくるんです^^



♫~かもめーが飛んだぁかもめーが飛んだぁ~♫♫
懐かしいですねー、って、その唄が。。(笑)




DSC02424_サイズ変更 


宿河原堰堤は、

1974年9月2日台風16号により多摩川が氾濫、

堰堤の本堤自体が決壊し、悲しいことに

狛江市の民家19戸が流出した狛江水害があった堰堤です。




DSC02432-1.jpg 


いまはそんなことがあったことを知る人もすくなくなり

マルタウグイの遡上にフライフィッシャーの人たちが狂乱する 季節です^^

春のカーニバルだ^^ 風物詩だ^^  知る人ぞ知る 、

東京海洋大学客員教授であり、釣り人である奥山文弥さんの
動画でマルタフィッシングをみてください^^







はい、桜にもどります^^



DSC02451-1.jpg 



二ヶ領用水宿河原線

この先の、JR南武線宿河原駅方面には、赤提灯がぶらさがり

夜桜が楽しめるように屋台もいっぱいでています^^




DSC02465_サイズ変更 


そ、そうです^^ 知る人ぞしる

宴会もできる地元夜桜のメッカなのです^^



DSC02476_サイズ変更 


桜の古木もいっぱい♪



DSC02488_サイズ変更 



もどりまして、こちら、

二ヶ領せせらぎ館から登戸駅へ続く土手沿いの桜




DSC02527_サイズ変更 


青空がようやくのぞき始めました^^



DSC02528_サイズ変更 


いきなりですがー(^∇^)


がんばって、山登りもしましたよ^^



DSC02541_サイズ変更 


小田急線向ヶ丘遊園駅前の生田緑地の展望台^^

枡形山の山頂広場の桜です^^

あちこちで宴会やってましたよ^^




DSC02554_サイズ変更 


菜の花の黄色も綺麗^^



DSC02557_サイズ変更 
 

それにユキヤナギの白も^^



DSC02593_サイズ変更 



さぁ、ここは我が家への家路への道




DSC02604-1.jpg 


子どもたちが歓声あげてはしゃいでた^^

走っていく先には、パパとママが待っている^^



DSC02624_サイズ変更 


寄り道ばっかりしてたら

すっかり辺りも夕暮れ。。(笑)



DSC02628_サイズ変更 


あしたの天気は、やっぱり怪しいなー・・




DSC02632_サイズ変更 


ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

ハッピーちゃんは、ピーに忙しい様子。。(笑)





ピーだもの-1



おあとがよろしいようでー^^







clap

theme : -

Comment
パパさん、ご無沙汰しています!
予想通り忙しい2月3月を過ごされていたようですね。
やっと休暇も取れて、ご家族と気分転換が出来たかな?
桜がきれいですね。
こっちはまだ蕾が固くて、もう少し先のようです(^^)
Posted by マイケル神戸 20130323 :edit
お久しぶりです♪
そちらはホント急に春になりましたね
桜が嘘のように満開ですね
こちらも急に蕾が膨らみ始めました
なんだか春になると心が弾みますよね

確定申告ご苦労様でした
我が家はもう少し忙しそうですが
4月になると少しは落ち着いてくれるかな
って思っています♪
この忙しさを和らげてくれるのは
この小さな子たちですよね☆
Posted by ミュウちゃんまま 20130324 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20130325 :edit
ボンパパさん、お疲れ様でしたぁ♪

そして、桜の写真がすごぉい♪
まるで3Dのように取ってもリアルに撮れてて臨場感を感じましたよぉ!!!!!

パパさんがとる写真ファンとしては桜の写真待ってましたって感じです♪

月の写真も綺麗!!!
ハッピーちゃん、忙しそう??な様子が可愛い(笑)
Posted by ルディまま 20130325 :edit
お久しぶりです。
確定申告の時期は大変でしょうね。
ウチも嫁がじたばたしていましたよww
東京の桜は今が見頃ですね。
繁忙期を乗り切って眺める桜は
また格別でしょう?
Posted by やらいちょう 20130325 :edit
ポンさんお疲れ様でした~
そうですよね。この時期は本当に大変そうですよね。でもとりあえずほっとしたところですかねっ。
そしてちょどいい具合に笑顔になれる桜が満開!!本当に素敵な桜ですね~
そしてやっぱりポンさんが撮るお写真の桜は
本当にきれいです。
菜の花やユキヤナギも桜のピンクと
とってもいい感じでかわいいですよね。
そして生田緑地!やっぱり1度いってみたいところなんですよ~
お忙しいと思いますがたま~に
ポンさんのブログが見れるとうれしいですっ(^^)
Posted by ユキ 20130325 :edit
すっごーい桜攻めですね!(笑)
どんだけ桜見たのー?( ´艸`)
うちは今年は特にお花見にも行けず
近所に咲いてる桜を眺めるくらいでした。
なのでポンパパ桜を堪能させていただきましたよ~
ありがとう!

きょんちんさんのブログを見て
natsumintさんの活動を知りました。
もう…ただただ頭が下がる思いです。
被災地のペットたちの生の現状を見て
涙が止まりませんでした(´;ω;`)
私も何かせずにいられなくなり、フードを送ることにしました。
教えてくれてありがとうございました。
Posted by soramama☆ 20130325 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

