アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20121208
じつは金曜日に結果通知がきていました





今日まで、記事書く勇気がありませんでした





覚悟はしていましたが






結果は






所得税C 消費税D





でした。





A判定だったら、とてもあきらめのつかない成績だっただろう






だから、かえって冷静にみることができたし、納得もできました





これが実力です





すべてのシガラミを断ち切って、そこに専念できたものだけが勝ち残る世界!





俺みたいにあっちもこっちもと手を出す人間にはとても勝ち抜けない世界





ある意味世の中に疎くなるくらいに、専念しなければ勝負にならない世界





これが競争試験のルールですね






すべてをパーフェクトにできる人間は、誰もいない






先輩にそう言われました





あれもこれもと手を広げずに、勉強一本に絞れと






先輩はオレに言いたいのです







限られた時間を大切につかった人間だけが勝てるのが税理士試験






今年の試験、椅子に座った身体がこわばって固まるくらいに勉強したのか、オレ!






否でした





消費税法の試験中にトイレにたった時点で、勝負あったんですよキット!





C判定もD判定も何年もとったことがなかった・・・





これであきらめがつきました(>_<)






官報合格されたみなさま、おめでとうございます!






科目合格されたみなさま、おめでとうございます!






そして、いままでオレを応援してくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m





にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



clap

theme : -

Comment
ポンさん…がんばっていたのに。
同年代だし…何だか言葉が出ないです。
でも、これで終わりにするのではもったいないよ~と思い、
でも、お疲れだろうな~とも思います…
まず少し、家族で楽しく過ごされるのが一番では。
クリスマスももうすぐですものね。
ともかく、今回の試験、お疲れ様でした。ビール飲みましょうね~^^
Posted by yuki 20121209 :edit
ポンパパさん、こんばんは。

そうでしたか・・・
気になってたんですよ。
ポンパパさん、頑張ってましたよ。
みんなもきっとそう思ってます。

今年もあとわずか。
家族でのんびりとした時間を過ごして下さいね。
お疲れさまでした。
Posted by miー 20121210 :edit
お疲れ様でした

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
頑張ってましたよ!ポンパパさんは・・・

私も終わりにするにはもったいないなって
思ったりもするけど
色んな思いがあるでしょうから、少しゆっくりして
もう一度考えてみるのも悪くないかも?

そうそうご家族とのんびり過ごしましょう
それとも~~飲みにいきますか?(笑)
Posted by iomoca 20121210 :edit
パパさん、お疲れ様でした!!

仕事をしながら勉強し、試験を受けるのは本当に大変だったと思います

やろうとした気持に拍手します。

お疲れさん!のビール!飲みましょう

☆!
Posted by ルディまま 20121210 :edit
おはようございます・・・(*^_^*)

そうでしたか・・・残念でした、
そしてお疲れ様でした、
狭き門なのですもの、
少し息抜きして
ユックリいろいろ考えてみるのもいいかも、です、
あきらめるのは
いつでもできますものね (^^)

優しい最高のご家族の中で
過ごされているので
心が折れることなく
楽しいことめいっぱいの12月を
満喫してくださ~~い(^O^)/

おつかれさまでした  ☆!

PS 
私も色々と考える12月、
心折れることなく
楽しい毎日を過ごした~い、と
思ってま~す (^_-)-☆
Posted by 星月きらりん☆彡 20121210 :edit
とんでもなくハードルが高いんでしょうね。
自分には想像すらできません。
結果が全てなんでしょうけど、
このチャレンジは決してムダにはなりませんよ。
ちょっとの間休憩されて、また挑戦されては?
何もできませんがいつも応援しています!
Posted by やらいちょう 20121210 :edit
そうだったんですか
とても頑張っておられたの分かりますから
どれだけ厳しい道なのか
それに挑戦し続けるポンパパさんは凄いです
お仕事しながらお勉強と私には考えられないですもの
それを ずっと影で支えながら一緒に戦ってこられた
きょんちんさんも素敵な奥様だと思います
こうして一層お二人の絆も強くなり仲のいいご夫婦なんだと思います
今はゆっくり休んでくださいね
Posted by ミュウちゃんまま 20121210 :edit
そうでしたか、思うような結果が残せなかったのですね。。。
パパさんはすごく頑張っておられたと思いましけど、それ以上に厳しい世界なんですね。
私には何事にもチャレンジする勇気さえありません。
みなさんがおっしゃるように、クリスマスやお正月をご家族と楽しくお過ごしください!
パパさん、お疲れさま。ファイトです!!!
Posted by マイケル神戸 20121210 :edit
人それぞれ頑張り方が違うので一本に絞ることがどんなに重要かはわかりませんが、ポンパパさんのスタイルは素敵だと思います。
ブログで税理士関係のお話をしてくださったり、勉強が忙しい中でも空ちゃんたちのお世話をしたり、大切なことをきちんと楽しめてるポンパパさんのスタイルは素敵なのです。
どんな道を進まれても応援してます☆

私も就活がんばりまっす@
Posted by yukari 20121210 :edit
そうでしたか…。
なにはともあれ、おつかれさまでした!
たまたま昨日観た映画「ソウル・サーファー」は、実在の人物で、鮫に襲われ片腕を失った女性サーファーの話なのですが、敬虔なクリスチャンでもある彼女の指導役の先輩が言った「神様は乗り越えられる試練しか与えない」ってセリフが印象的でした。
試練もまた糧になるってことですよね、きっと^^
Posted by りん 20121210 :edit
こんばんわ☆
パパさんがいつもご努力されていらしたこと
きょんちんさん、空ちゃん、Coo君、ハッピーちゃんはもちろん
我が家も、このブログをご覧の皆様も知っています
お仕事をされながら勉強をされることの大変さ
目標を持ち、それに向かってずっとご努力されてきたパパさんを本当に尊敬します
きっと皆様も同じお気持ちなのではないでしょうか
今までのご努力はいつか必ず報われると信じています(*^^)v
Posted by tani 20121210 :edit
ポンパパさんこんばんは。
そうでしたか〜。。。
お仕事しながらのお勉強は、本当に大変だったと思います。
ポンパパさんのことですから
きっと沢山の努力をなさっていたと思います。
でもそれ以上に厳しい世界なのでしょうね><
そばでいつも応援してくれるきょんちんさんのためにも
きっと思っている以上にがんばってこられたのでしょうし。
少し休んで、それから今後のことを考えられたらと思います。

でも、いくつになっても挑戦することって
本当に素敵だと思います。
その対象がなんであれ、これからもポンパパさんらしく
がんばってくださいね♪応援しています!

P・Sハッピーちゃん大丈夫?
具合よくなるといいです><
Posted by いく 20121210 :edit
こんばんわん (*^_^*)

今日も空姫と一緒にスヤスヤでしょうか~? (笑)

スマホ、慣れてきましたか?
周りがドンドン スマホにしてるので
焦り気味の私ですけれど
新しいモノに挑むのに勇気がいる年齢ですので(とほほ)
あと少し・・・と ネバってます (^_^;

だって・・・
みんな 慣れるまで メールの返信が長い間なかったり
音沙汰なくなったり・・・
な~んか不便みたいなんですもの~ ぷぷ(^^;)

寒いですので
疲れがドドンと出て風邪がぶり返さないように
気をつけて下さいね~ (^O^)/

☆!
Posted by 星月きらりん☆彡 20121211 :edit
そろそろ発表の時期かな?とは思っておりました

結果がすべての世界かもしれませんが 努力した自分がいることも事実
ご自分を責めたり悔いるばかりでなく褒めてあげることも大事ではないですか?

今は ちょっと休憩しましょう・・・
ビールでもプハァ~っと飲んで・・・
いつでもお付き合いしますよ~!!

☆~
Posted by クレア 20121211 :edit
キョンチンさんの方のブログを読ませていただきました
もう1度挑戦することになったのですね
ダメだったら終わりと思っていたキョンチンさん
もう1度と思った時には正直複雑な思いだったと思います
ちょっと気が楽になっていたところからの再出発ですから
それでも又一緒に戦ってくれるキョンチンさん
素晴らしい奥様だと思います
ポンパパさんも苦しくしんどいとは思いますが
これは もう何とか決めて喜ばさないといけませんよね
そして合格されたときには表現できないような
喜びが待っているのでしょうね
頑張ってくださいね♪
Posted by ミュウちゃんまま 20121212 :edit
ポンさん
きょんちんさんのところで結果を先に聞きました。
ポンさんがんばっていましたよね。
結果がでなければ。。というのが本音だと思いますがでもでももう一度がんばると知りました!
きょんちんさんも一緒にがんばってくれると決めてくださったみたいですね。
すごく大変な試験だと思います。でも一生懸命がんばる気持ちを持ち続けていれば、きっと。いつか絶対に!そう信じています。これからもお勉強に専念されることになると思いますが。でもやっぱり上手にリフレッシュしながら、力いっぱいがんばってほしいです。何もできないけど。。ポンさんときょんちんさんのことを応援しています!
Posted by ユキ 20121212 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20121213 :edit
こんばんは。

本当にこの世界の厳しさを痛切に感じました。
ほんとにほんとに狭き門なんですね。
でも、ポンパパさん真剣に一生懸命取り組んでらっしゃいましたよね。
そのことはここにいる誰もがわかっていて
誰もが証人ですよ。(^-^)
これからの事はポンパパさんが考えて決めること。
みんな暖かく見守っていますよ!
どんな道を選んでもそれが正解なんだと思います。
ガンバ!o(^▽^)o
Posted by soramama☆ 20121213 :edit
きょんちんさんのブログ、見ましたよ!
がんばれ、ポンさん!きっと出来るよ!!
Posted by yuki 20121214 :edit
一度ブログ読んだものの
なんてコメントしていいかわからず
読み逃げしたけどアメブロのきょんちんさんの
記事を見て又頑張ることにしたって聞いて
コメント入れに又来たよ~(*゚▽゚*)

仕事に勉強にと大変だと思うけど
ポンパパさんファイト!!
とっても素敵で頼もしいきょんちんさんが
付いてるから心強いね♪
そして沢山の応援団が付いてるものね

明日飲みましょうね~(*゚▽゚*)
Posted by きらりママ 20121215 :edit
再チャレンジされるという選択に拍手!!!

学生ならいざ知らず、なかなか出来ることではないです。
きょうちんさん・・・素敵な奥さんですね♪

またまた、応援してますから頑張ってください♪

☆!
Posted by ルディまま 20121215 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20121215 :edit
>コメント感謝します♪
yukiさん、miーさん、iomocaさん、ルディままさん、
星月きらりん☆さん、やらいちょうさん、ミュウちゃんままさん、
マイケル神戸さん、yukariさん、りんさん、
taniさん、いくさん、クレアさん、きらりママさん、
コメントありがとうございました!

今回の記事では、落ち込みっぱなしですみませんでした^^;

優しい言葉のひとつひとつが心に染み渡りました^^

再起します!
やるからには、気持ちを入れ替えてしっかりと
頑張ります!

みなさんのコメントが一言一言心に響いてきます。
感謝申し上げます。

Posted by ポンパパ 20121223 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

