アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20121104
税理士受験には、体力も必要だなーっと

おもう今日この頃です。

受験は精神力だとおもってきましたが、
やっぱ体力ないと気力も萎えます^^;



なので、、、(^^ゞ

朝一で、

腹筋50回、背筋20回、腕立て伏せ20回
をノルマとして、

自分に課することにしています^^

体力っていっても、短距離走を走る力ではなく、
長距離走を走る力ね。

何年も何年にもわたって受験していくんですから。

5科目合格達成の平均が10年だってヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

ただやみくもに走る体力じゃ続かないよね^^




仕事のできる社長さんたちをみていると、ほんとにすごい体力あるなと
おもいますね!

良く遊び、良く食べて、飲んで、よく働いている!


うちの所長も金曜日から、いきなり海外旅行に行っちまいました。(笑)

あとよろしくたのむねーって感じで、良く言えば権限委譲してくれて
信頼して仕事任せてもらってる。
悪く言えば、ある程度無責任な所長。

だって、留守中になにかあったときにどうする?
滞在先のホテルもどこに行くかもまったく書置きしてないし、
だれにも言って言ってないし(。・ω・)ゞデシ!

そのくらいの神経じゃないと、税理士つとまらんって感じでしょう。


今日も、自習室に行ってきました。
日曜日の自習室は、わりと空いていた。

日商簿記の検定試験が11月にあるので、
直前期の追い込みのひとがちらほら^^

ボクも日商簿記を受験していたころが懐かしい^^


夜帰宅して、きょんちんがぽつり。。。

「あ~あ~、今日はお天気もよくって
お出かけ日和だったね~~~
こんな日は、ふつうの家庭だったら
みんななかよくお出かけするんだよね。」

そう言われたので、

「だって、時間あったら自習室にいってろっていっただろー」

こう言ったら、


「だからー、自習室にいかなくていい生活が
いつになったらできるんだろうってことだよ!
うちは、いつになったら先生たちみたいに
海外に行けるんだろうね?」


うーうーうー、ぐーの音もでねーしっ!

(―_―)!!


にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村




clap

theme : -

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20121104 :edit
パパさん、体力も付けるのに頑張ってるんですね~♪
私も、朝テレビ体操してるんですよぉ(笑)

あらっ、でもきょうちんさんに負けない気力もつけなくちゃね(笑)

奥さんってつい、言っちゃうのよ・・・私もですから

☆!
Posted by ルディまま 20121104 :edit
ポンパパさんっ!

ファイト~~~っ!!

☆!
Posted by 星月きらりん☆ 20121104 :edit
ポンパパさん、こんばんはー♪

凄い!腹筋・背筋・腕立て~
今度会う時には、ちょいマッチョになってたりするのかなー^m^
私も、少し腹を引っこませなきゃ。
昔はジム行って、エアロビ踊ったりしてたんだけど
やらなくなると、ほんとやらないダメな私・・・。

ありゃりゃ~怒られちまいましたね。
昨晩も、アメブロ登場してましたし^_^;
きょんちんさん、、、
アメブロ見て、「びっくり!」って言ってましたよ~^m^
でも、お勉強はしっかり頑張ってくださいね!☆
Posted by miー 20121105 :edit
ほんと何でもそうだけど・・体力つけないとね
で、早く自習室に行かなくても良い日がきますように
がんばれ~~\(*⌒0⌒)♪
Posted by iomoca 20121105 :edit
ポンさん
確かにそうだと思いますよ~!
何をするのにも体力って大切だと思います。
もちろん精神力もですがっ(*^。^*)
朝からがんばってるんですね~♪
体力、気力ともに満々で
これからもがんばってほしいで~す!!
のんきな感じの所長さん。
このぐらいの気持ちいいのかもしれませんね~
きょんちんさんもこう言いながら
いつだって、応援してくれていますよね(*^。^*)
ポンさん
がんばってくださいね~♪
気持ちいっぱいに願っていれば
絶対に夢はかなうってユキは信じていま~す♪
もっちろん上手に息抜きしながらっ☆
Posted by ユキ 20121105 :edit
ポンさん 凄いですね~
朝からそんなに出来るなんて・・・
うちは2人して腰痛持ちなので
朝起きると腰が痛くて・・・
情けないですね

きょんちんさんの気持ちよく分かります~
うちもお休みだといっても
お仕事やら用事が多くて
なかなかお天気なのにお出かけできないし
その割には・・・です
でも我が家からするとポンさんは
アクティブで凄いですよ~♪
Posted by ミュウちゃんまま 20121105 :edit
ポンさん、ご無沙汰してますー。コメントありがとうございました!リンゴさんのところでこないだコメントを拝見しつつ、私のほうはほんとブログも出来てなくて・・・。
お勉強に運動に頑張られてますね!大人になっても勉強できるなんて尊敬ですっ。空ちゃん、Cooちゃん、ハッピーちゃんは、海外旅行なんて行かなくて喜んでるかもですよ。
楽しい休日が過ごせる日が早くやってきますように!
Posted by アン&ポーママ 20121105 :edit
奥様からなかなか厳しいお言葉(笑)
早く「休日はちょっとハワイまで」って言えるようになってください\(^o^)/
Posted by マイケル神戸 20121105 :edit
↓のレンズコレクション、すごいです!

腹筋50回、背筋20回、腕立て伏せ20回・・・・
そんなの1日でもできるんですか?
パパさん、実はパワフルでスポーツ系な人
ですか?(笑)

私、今は腹筋、2~3回でダウンですよ~
でも、通っている整骨院の先生も
「何歳からでも、体は作れる」と言ってたんで
何とか頑張りたいところです。

海外行きは なかなか暇もないと
いけないですよね。
時期も安い時期に うまく休みが合えば
いいですけど、シーズンだとものすごく
高いですし・・・・
なかなかね~

でも、最近は 短期間で行ける、国内の
自然がきれいな場所も人気ですよ~
きょんちんさんと ゆっくり 山や海を
見ながら一緒に露天風呂・・・とか
いかがですか?(^^)
Posted by リンゴ 20121105 :edit
>コメント感謝します♪
ルディままさん、星月きらりん☆さん、mi-さん、
iomocaさん、ユキさん、ミュウちゃんままさん、
アン&ポーママさん、マイケル神戸さん、リンゴさん、
コメントありがとうございました^^

ルディままさん、はいきょんちんに負けない体力づくり目指しますよ。。(笑)

きらりん☆さん、応援ありがと^^

mi-さん、ありゃ怒られちゃいました。。(笑)
はい、頑張ります^^

iomocaさん、はい頑張りまーす^^

ユキさん、体力あって気力がちゃんとくっついてくる
そんな気がいたします^^
応援ありがとう^^

ミュウちゃんままさん、そうですねままさんとこ、
パパさんが忙しくてなかなかお出かけできないこと
多いですよね。
腰お大事にしてくださいね!

アン&ポーママさん、ご無沙汰してます^^
リンゴさんとお友達なんですね^^
ありがとう^^頑張りますねー♪

マイケル神戸さん、ちょっとハワイまでって
言える日がくるようになりたい!
応援ありがとうございます^^

リンゴさん、レンズだけあっても腕がついてこないです。。(笑)
リンゴさんのように上手になりたい^^
露店風呂で国内が一番ほっとするかもですね^^

みなさんコメントほんとうにありがとうございました!
Posted by ポンパパ 20121116 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

