アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20121027


その誕生がちっちゃすぎて弱くて

流通に乗せることもできず

このままでは、安楽死させるしかないってところを

ケアママさんに保護され、献身的な世話によって、

助けられたのが、わが家のハッピーです。



そして5月25日、里親探しのために

ユニクドさんにやってきました^^


そのすぐの5月28日、ユニクドさんから

わが家の家族として迎えました^^

ハッピーがやってきたときの体重は1.3㌔、

いまはコロっと増えて1.4㌔かなー?






DSC07559_サイズ変更  


 



女の子は、避妊していない場合には、

将来的に、子宮蓄膿症とかの病気にかかるリスクが

格段に高まるって、聞かされていたので

お迎えした当時かかりつけの病院の先生に 相談したら

「ハッピーちゃんは小さいから、何かあった時にすぐ対処できるよう

先生や看護師さんが何人かいる病院で手術することをお奨めします」

そういわれてから、ずっと迷い続けていました。






DSC07563_サイズ変更 






ずっと迷い続けていたハッピーの避妊手術を

近所でも評判の女医さんにセカンドオピニオンで相談したら、

ダイジョウブですよって、請け負ってくれたので、


いよいよ明日はXデー!!

手術の日なんです。


手術前の3日間は、抗生物質をあたえて体調を整え、

今日午後8時以降は、絶食^^;






DSC07564_サイズ変更 






きょうは、きょんちんは仕事で不在。

ボクも朝から出かけてて午後5時位に帰宅したんだけど、

心なしか、ハッピー元気がない・・・・

シッポが下がっているし、トイレみたら・・・

ハッピー、血便が出ているんです。。。。


だから、心配です。

ダイジョウブかなー??? 





DSC07566_サイズ変更 







「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。
すべての事 について、感謝しなさい。」
テサロニケ人への手紙5:16





喜びは幸せとなり・・Happyとなるように♪

そんな願いをこめて・・ハッピーと命名したのが

ハッピー
という名前の由来^^



生まれた時から、試練を乗り越えてきたハッピー

今回も持ち前の明るさで乗り越えてほしいな^^







DSC07567_サイズ変更 






今日の写真は、いま撮った写真なんだけど、

ボクが帰宅してからも、2回トイレにいっては、血便して

すごすごとまたこうやって丸まって寝ています。


記録のために掻きますが、午後7時半くらいから

体がブルブルと震えています^^;







DSC07568_サイズ変更 






王子も心配そうに、ハッピーを見詰めています^^

え、空姫はどうしてるかって??





DSC07571-1.jpg 






猫さんらしく、きままな行動^^

大好きなお風呂場を眺めています。。。

そんな姿はいまは救いです。。(ノ´∀`*)アハッ




ハッピーの避妊手術を控えて、

自分の事のように、ひやひやドキドキしています^^;




元気だすためにいつぞやの元気なハッピーの

こちらのやんちゃな動画をみて、

明日に備えようと思います^^











「いつもは大人しいハッピーちゃんだけど、

うまうまもらうと人が

いやいや、イヌが変わるんだー^^; 」





☆そんなハッピーに頑張れのぽちっとをみなさんお願いいたします^^ ☆



DSC08372-ぽちっとのコピー   br_decobanner_20091122233114.gif
  
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです


 
  
 

アビチワ日記のアメブロ本館へは
↓ こちらからどーぞ♪ 

 ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  




clap

theme : -

Comment
パパさん、こんばんは!
ハッピーちゃんは明日が避妊手術の予定なんですね。血便とか体調不良で延期になるかもしれませんが、手術自体は、きっと大丈夫ですよ。
うちもみんな避妊・去勢手術を済ませています。
それに生後3か月足らずわずか500gのルナだって、3度の手術をしたんですよ。

ハッピーちゃんの手術が無事に終わり、Happyになりますように!
Posted by マイケル神戸 20121027 :edit
ポンパパさん、こんばんはー♪

ハッピ-ちゃん、大丈夫かな。
さっきメッセで、頑張れーって書いたけど
血便出ちゃったなんて・・・
何だか心配になっちゃった。
何か察して緊張している感じかな。

でもそのギャウってるハッピーちゃん見たら
大丈夫だぁ~って思えてきましたよ。
頑張って、無事手術終えて
ウマウマ沢山食べなくちゃね。
ハッピーちゃん頑張って~!!!
パパさんも、不安な顔してるとハッピーちゃんも不安になっちゃうから
笑顔でいて下さいね。

私も無事手術が終えるよう、祈ってます!
Posted by miー 20121028 :edit
え~~\(◎o◎)/!
大丈夫ですか???心配です
今日できるのかしら????

無事手術が終わりますように・・
血便が何でもないように・・
祈っています
Posted by iomoca 20121028 :edit
p(^^)q
ポンパパさん、きょんちんさん・・・
心配ですよねぇ~
お気持ちお察しします・・・。

わたし、 きららの避妊手術の時、
待合室で泣いちゃって、看護婦さんも
もらい泣きしちゃったくらいのダメダメ母ですし(爆)
亜月の時には やっぱり小さいので
麻酔が心配で心配で
胸が張り裂けそうで先生達が察して下さって
待合室で手術が終わるまで ずっと待ってました(笑)

そんな私ですので~
先生の説明がものすごく丁寧で
最近の麻酔事情がいかに安心か、って
教えていただけました、でも
100%安心で大丈夫だなんて先生の立場では
約束できないまでも
術前には必ず健康状態を検査するし
今から思えば、もうすこし安心してお任せしても
よかったかな・・・と思うのですが
まぁ~ 異常なほど心配しちゃいました ((爆))

で、亜月の場合、ハッピーちゃんより小さいですし、
ウチの先生は小さい大きいは 今の麻酔には
それほど関係しない、ということでした。
手術が終われば直ぐに麻酔は停止しちゃうし
10分くらいで終わるし、ってことでした。
(説明がザツでスミマセン)

ハッピーちゃんの今の健康状態が少し気になりますね、
それは先生の検査で判断していただけると思うので
私たちは手術が無事に終わることを祈るのみ!ですね・・・。

ハッピーちゃんも亜月も小さく生まれ
(亜月は60グラムで生まれました)
今 元気ってことは 生命力がすごくあるんだと思います、
それを信じて・・・
ハッピーちゃん がんばってね!!!!!
p(^^)q ファイト!

☆!☆!
(長々とまとまりがないコメでごめんなさ~い 汗)



Posted by 星月きらりん☆ 20121028 :edit
ハッピーちゃん、大丈夫でしょうか。心配ですね。
でも先生を信頼してお任せするしかないですね。
ハッピーちゃん、賢い子なので何となく雰囲気を察してるのかな。
無事に手術が終わりますように。
空ちゃんはさすが猫ですね。マイペースなところが可愛いです。
Posted by アネママ 20121028 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20121028 :edit
こんにちは☆初めまして(*^_^*)
ハッピーちゃん、血便心配ですね。。。
我が家のMAYはお腹が弱くって、
時々血便を出して点滴等してもらうこともあります。
季節の変わり目で気温差が激しいので、
少し前もお腹の調子を崩したりしていました。

ちなみに、MAYは1.3㎏で避妊手術心配でしたが、
信頼できる先生に無事にしていただきました☆
ハッピーちゃんの手術が無事に終了すること、お祈りしていますね♪

ハッピーちゃん・ポンパパさんファイトです(^_-)-☆
Posted by *hinasou* 20121028 :edit
Re: マイケル神戸さんへ
応援ありがとうございました!
体調不良で、延期になってしまいましたが、
これからどうしたらいいかと思っています^^;

ルナちゃんのこと考えたら、ハッピー頑張らなくちゃですよねー。
ルナちゃんはほんとうによく頑張ったね。
ルナちゃんの記事思い出すと、いまでも、泣けてきます。。(´ノω・。)

パパさん、いつもありがとう。。
Posted by ポンパパ 20121028 :edit
Re: miーさんへ
miーさん、ありがとうございました!
ハッピー、延期になっちゃいました。
でもなんだかほっとしている自分もいるんです^^

血便の原因、どーも不明みたいで
なにか拾い食いしたかどうかも思い当たらずです。

お祈りo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


Posted by ポンパパ 20121028 :edit
Re: iomocaさんへ
iomocaさん、やっぱり延期になりました。
応援ありがとうございました^^

次どうするかなと、でも延期になって
ほっとしているボクなんですよ^^
体調不良の原因がどうも不明です。

お祈りo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
Posted by ポンパパ 20121028 :edit
Re: 星月きらりん☆さんへ
きらりんさん、ありがとうございました^^

きーたんのとき、泣いたんですね。。
あー、きっと付き添ったらボクもそんなタイプです^^;
ゆうべ、ハッピーのことおもったら布団のなかで泣いちゃいました^^;

だから、だから、実はいまほっとしてます。。。
100%安心安全って、ヒトのやることに絶対はないですよね。
きらりんさんの言うことは、もっともだと思います^^

生命力は、そうほんとに空や王子以上かもですーー♪

ありがとうございました^^
Posted by ポンパパ 20121028 :edit
Re: アネママさんへ
ほんとに、ハッピーや王子のことなどでてんやわんやのときに、
マイペースな空がいてくれると、どこか和ませてくれますね。。(笑)

手術は延期となりましたが、かえってほっとしている自分がいます^^

そうですね、ハッピーはもしかしたら、ボクたちの言う言葉や雰囲気で
察しているのかも。。そんなことを獣医さんもおっしゃっていたと
きょんちんが行っていました。

そうなのかなー^^
Posted by ポンパパ 20121028 :edit
Re: 鍵コメさんへ
ほんとですね。
つくづくいろんな意見があるので、
迷います。。(笑)
Posted by ポンパパ 20121028 :edit
Re: *hinasou*さんへ
はじめまして!

ようこそいらっしゃいました^^

そうですか、MAYちゃんはお腹が弱いのですね。
血便って、うちはほとんどなかったので、焦っちゃいました。
MAYちゃんもちっちゃくて、よく頑張りましたね^^

ありがとうございます。
手術は延期になりましたが、次あるなら
ほんとうに無事であってほしい。
ただひたすら、それを願います^^

こちらからもお伺いしますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

Posted by ポンパパ 20121028 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

