アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20120926
いつもコメントをたくさんありがとうございます!!


このところ勉強と仕事が忙しく、なかなかご訪問もできなくてすみません^^;
コメント返信しておきましたので、よろしくお願いいたします^^



DSC04976_サイズ変更 



いよいよ年内完結コースも、テキスト№2 に入りました!

前回の実力テストの答案も返却され、暫定的な平均点が理論20点満点中19.1点、
計算は、50点満点中の42.2点というこtでした。。。合計平均点は61.3点。。

講師が採点してくれた計算問題のほうですが、自己採点だと42点だったのが38点。。
ん、、ん、、なぜ??? ちょっと丸をつけ忘れているみたいだね。。。(笑)

ボクは自己採点だと合計62点だったのに・・・まーそれも実力のうちか??

平均点じゃだめだね!!


カリスマ講師いわく、

あいまいな部分を無くす!
どこの論点をミスったか、ここを徹底的に分析!

自分の場合、配偶者の税額軽減と制限納税義務者のこの二つの理解があいまいでした!!

これからの復習は実力テストと総合問題を中心に解くこと、これが大切とのことです。
個別問題~トレーニングを得よりも、短時間で全体の論点を復習できるからです。

実力テスト~補助問題~トレーニングの総合問題。。

合計で4題の総合問題がありますが、これをみっちりやること!

総合問題にでない論点は、たとえ個別にあったとしても本試験でも重要性が低い!
たしかにそうですね^^



さーー今週から土地建物の評価がはじまりました!!

おおきなヤマの一つです!!

相続税法のふたつのおおきなヤマ

①土地の評価・・・・テキスト№2
②取引相場のない株式・・・次のテキスト№3

これをどう制するか、ここにかかっているようですね!



みゃうみゃうさんの記事をアメブロ本館にアップしましたので、
詳細は、こちらでよろしくお願いします⇒☆



page12.jpg 


高幡の町、土方さんがいっぱい^^⇒☆



page_20120925014349.jpg 


とっても素敵なみゃうみゃうさんでした^^

page2_20120925014349.jpg 


皮小物は、まちねぇさんの手作り



P9170354_サイズ変更 P9170355_サイズ変更



我らが岩佐めぐみさんの作品^^

空の鳥をみなさいの詳細は、こちらへ⇒☆



P9170422-1.jpg DSC03874_サイズ変更




楽しかったね^^





☆ぽちっと応援よろしくなのー^^ ☆


DSC08372-ぽちっとのコピー   br_decobanner_20091122233114.gif
  
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです


 
  
 

アビチワ日記のアメブロ本館へは
↓ こちらからどーぞ♪ 

 ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  


clap

theme : -

Comment
秋らしくなりましたね~やっとです。

点数、すごく良いのですよね!(^^)
実力テスト。。。響きが懐かしい感じです(笑)
大人はテストがなくていいな~と思って
ましたが。。。ある人もいるのですね!

大変そうですが、お勉強もお仕事もお出かけも
頑張ってください~
Posted by リンゴ 20120926 :edit
お~ 年内完結コースも後半にはいってきましたね

暑さもしのいで 勉強にも気がはいる時期
平均の上をいく点数 頑張ってとってくださいね~

私も仕事に本腰いれなきゃならない時期になってきました
時間の配分が難しい~  (泣)

☆~
Posted by クレア 20120926 :edit
点数はまずまずのように思いますが、これでもダメなんですね。知恵熱が出るくらい難しいね(笑)
目標があって頑張れるって、素敵ですね!
パパさん、ファイト!
気温差が大きいから風邪ひかないでね(^^)
Posted by マイケル神戸 20120926 :edit
パパさんお勉強頑張られてますね~。
私なんてテキストを買ったものの、もう最近は開くことすらしておりません・・反省!
私もパパさんを見習って、もうちょっと真剣に頑張ろうと思います!!(多分)
でもパパさんのこの努力は必ず実ると思います。絶対!

パパさんたら等々力に来る事があるんですね~。
やだ~。お声掛けしてください~
キリダブかかえて参上しますよ~☆
☆!
Posted by キリット君 20120926 :edit
勉強のことはじぇんじぇんわかりません(;^_^A
大変だと思いますが、頑張ってくださいませ
そんな事しか言えなくて~~~申し訳ないです。
落ち着いたら飲みましょうよう~~
またみんなで!

みゃうみゃうさんの記事も読みましたよ
私も一度は行ってこなくっちゃ!
Posted by iomoca 20120926 :edit
こんばんわ♪
勉強いよいよ佳境に入ったんですね~!!
いつも努力されてて・・・こちらからはせめて応援だけでもさせてもらいますね~♪

可愛いQooちゃん、ハッピーちゃんの顔を見ながらまた、気合いを入れて頑張って下さいね♪

☆!
Posted by ルディまま 20120926 :edit
自分にはチンプンカンプンの事ばかりww
本当に凄いと思います。
みゃうみゃうさん、素敵ですね。
アメブロの方にも後で行ってみます!
Posted by やらいちょう 20120927 :edit
猛暑過ぎて、勉強の秋ですね!うちの兄ちゃんも見習ってほしいものですww
猫さんグッズかわいい♪
Posted by ま〜にゃん 20120927 :edit
勉強がんばってくださいね!
私も年とともに勉強するってことに
ワクワクするようになってます。
学生時代からどうだったらよかったのに、遅いっての。(^-^;)

ところで、例の写真(笑)を昨日メール添付でお送りしたんですが、
戻ってきちゃいました。。。
データの容量制限とかあるのかしら・・
それとも写真がヤバイってんで自主規制?(爆)
Posted by ぱんとら 20120928 :edit
お勉強お疲れ様です!
毎日、本当尊敬です@

みゃうみゃうさんのお店素敵ですね=!
お散歩も楽しそうです♪
Posted by yukari 20120928 :edit
仕事にお勉強にワンコさんニャンコさんへのご奉仕にと、ホントいつもすごいですね~。
私なんて、いろいろ思っているだけでなかなか重い腰があがりません。
見習わなくっちゃ^^;
Posted by りん 20120929 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20120930 :edit
Re: リンゴさんへ
実力テストって、そうですよね、
懐かしい響きかも^^

はい、ボクにはテストがあります。。(笑)

はい、がんばりまーす^^

こちら、まだまだ蒸し暑い日が続いています^^;
秋を見つけに行きたいです^^
Posted by ポンパパ 20121006 :edit
Re: クレアさんへ
はい、がんばりまーす!
いよいよ後半です^^

かなり追いついていくのが大変な時期になりつつ、
でもなお、しがみついていきますよー^^

クレアさんもお仕事忙しそうで、、
お身体ご自愛くださいね

☆~ありがとう!

Posted by ポンパパ 20121006 :edit
Re: マイケル神戸さんへ
なんどもなんどもやり続けて行かないと、
すぐに前の事忘れちゃいます。。(笑)

マイケルさんも風邪ひかないようにしてくださいね^^

いつもありがとう!!
Posted by ポンパパ 20121006 :edit
Re: キリット君さんへ
等々力方面の担当ができたので、
たまにそちら方面にいくのですよー^^

キリダブちゃんに会いたいなー♪

さて、ナナさんも一緒にテキスト開きましょう^^

☆ありがとう!
Posted by ポンパパ 20121006 :edit
Re: iomocaさんへ
はい、ありがとうございます^^

なんとか頑張りますね!
みなさんの応援がどれほど心強いことか
ほんとにそう思います!

いちどみゃうみゃうさんに行ってみてくださいね^^
Posted by ポンパパ 20121006 :edit
Re: ルディままさんへ
はい、佳境に入りました^^
追いつくのが、結構大変なこの頃です^^;

ルディままさんの応援もほんとうに感謝です!
ありがとうございます!

☆もありがとう!
Posted by ポンパパ 20121006 :edit
Re: やらいちょうさんへ
みゃうみゃうさん素敵でしょう^^

ぜひ来年は、高幡のお店にいきませんか!!
ちょうど向かいに素敵な寿司居酒屋もあります♪

ぜひぜひ、お待ちしてます^^
Posted by ポンパパ 20121006 :edit
Re: ま~にゃんさんへ
かわいいグッズは、谷中のころと変わりません^^
ぜひいちど高幡のお店をのぞいてみてくださ^^

まちねぇさんの革小物も必見ですよ^^
Posted by ポンパパ 20121006 :edit
Re: ぱんとらさんへ
年をとるほどに勉強にわくわくするって、
それはほんとうに素敵ですね^^

そうそう、ボク自身もそうです。。(笑)
学生のころは気が付かないんですよー^^;

メールの件、どうしてだろう。。
なにも制限してないのに、
お手数おかけしてすみません。。
Posted by ポンパパ 20121006 :edit
Re: yukariさんへ
もし高幡あたりにいく機会があれば
必見のお店ですよ^^

ネコ好きさん集まれ―^^

yukariさんもお勉強始めましたね^^
一緒に頑張りましょう♪

仲間増えると嬉しいです^^
Posted by ポンパパ 20121006 :edit
Re: りんさんへ
いやいや、乗りかかった船に乗っているだけです。。(笑)

もう後戻りできないじょうたいでして・・・・(^_^;)

さ、ガンバロ^^と自分に言い聞かせてます^^

ありがとうございます^^
Posted by ポンパパ 20121006 :edit
Re: 鍵コメさんへ
すみませんね。
送信しましたので、よろしくお願いいたします^^
Posted by ポンパパ 20121006 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

