アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20120824



おはようございます!
なんだか、早起きしちゃったので、
午前5時20分ごろの日の出です^^



DSC00632-1_20120823062014.jpg 




きょうも一日、がんばろう^^

さて、先日のダップルバックカフェの




DSC09740_サイズ変更 





ぺぇ先生のしつけ教室でのことなどです^^ 






DSC09489_サイズ変更 

 




ぺぇ先生はイヌたちを叱らない。
いいところをみつけて誉めて褒めてほめてその子の
良いところを伸ばしてあげる。  






DSC09025_サイズ変更   
 






それがぺぇ先生のモットー!!
数々のダメイヌ
(と勝手に人間がレッテルを張っていた)
たちに奇跡を生んできた秘訣! 
そんなぺぇ先生の教室をすこしだけ覗いてみましょう!




今回の、8月11日のしつけ教室は

いつものお友達二組^^

チームびびりんずのオーナーの
「bibirins room」のmi-さん
おびたん、ぺぷたん、めるたん

kawakoromoで有名な
「ここりんとwatashi」
のいくさんと
りんちゃん



DSC09502_サイズ変更 




そして
ここ
「ダップルバックカフェ」さんの
奥さまと看板犬のトリムくん

+Gのつぶあんちゃん が参加しました。 


名前を読んで!
アイコンタクト^^ 

つぶあんちゃーん♪

よってきたら鼻ツンツン♪

つぶあん2のコピー 


イエース!

はいご褒美だよー^^


はいつぎー^^ 

「りんちゃーん♪」





DSC09616_サイズ変更のコピー   

  



うーんやれるじゃーん♪
えらいえらい!
ほーら出来た!この子はいい子



りんちゃんのコピーのコピー 



「この子やれば出来るじゃない♪  」

ぺぇ先生は、いつもそう褒めます^^

さー、トリムくんは
ちょっと難しめの技にチャレンジ^^




トリルくんのコピー  


すごいねー、籠におしぼりを
入れていくんだ^^ 


トリムくんは、
自分の番が終わった後夢をみたらしく、
その夢にびっくりしていきなり飛び上がって
大爆笑^^





DSC09405_サイズ変更




そしてチームビビリンズも
みんながんばったよ!



mi-さんちのコピー 


奇跡だよ! なんとなんと
ガウガウ犬のおびたんが



DSC09457.jpg 




そりゃもういい子ちゃんになって
オレの膝にのってきたこと!




DSC09008-1_20120823063705.jpg




ほら、もうこうやって
おびたんを抱っこできるんだ^^

嬉しかったー^^   

うちのハッピーとCoo王子はっつーと
なにやらぺぇ先生に抱っこされ・・




DSC09687_サイズ変更のコピー 




え、なに?
ぺぇ先生に確保されたの^^




DSC09317_サイズ変更のコピー 

   


そしてハッピーまた確保^^。。(^^ゞ
 


でもね、ハッピーって人が苦手だったんだけど
こうして抱っこされてるのが、不思議なくらい
これもぺぇ先生マジックのお蔭ですね^^

先生、ほんとうにありがとうございます!!






今日もよんでくださり
ありがとうございます!





ぽちっと応援よろしくなのー^^

DSC08372-ぽちっとのコピー   br_decobanner_20091122233114.gif
  
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです


 
  
 





アビチワ日記のアメブロ本館へは
↓ こちらからどーぞ♪ 

 ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  








clap

theme : -

Comment
しつけ教室、成果があるんですね。
ほめていい所を伸ばすって人間でも同じですよね。
ねこもしつけ教室があればな~って思います。
せめてテーブルに登らなくなって欲しいのです。
Posted by アネママ 20120824 :edit
こんにちわ♪
朝日がキレイ!!!
元気がもらえるから、朝日は好き♪

べぇ先生・・・お友達も参加してとっても変わったって書いてありました

我が家も、近かったら参加したいくらいです~

人も同じですよね・・・褒められて嫌な人はいないんだもん
わが子たちも同じなんですよね♪

ハッピーちゃん、抱っこに慣れたみたいでよかったですね~♪

☆!
Posted by ルディまま 20120824 :edit
こちらの先生の記事、他のブログでもよく見かけます。
とっても良さそうな先生ですよね~。
ぺぇ先生なら、うちのあの凶暴なチワワも、何とかなるでしょうか・・。
もう半ばあきらめているのですが、私も参加してみようかしら。

ハッピーちゃんは人が得意ではなかったんですね。
でもこんなリラックスした表情で抱っこされてますもん。やっぱりハッピーちゃん的にも何かを感じているんでしょうね。

またこうやって色んなコと一緒に学んでいくことで、社会性も身に着けられそうでいいですね~☆
☆!
Posted by キリット君 20120824 :edit
ありがとうございます!
つぶさんが可愛く載ってますねー。
すごーく嬉しいですw
今、つぶさん体調悪しで練習してないんですが食欲はあるのでスキあらば
Yes!を待ってます♪

来月も行くので、会えたら嬉しいですw
Posted by つぶあんの母です^^ 20120825 :edit
人間の子も褒めて育てた方が良いんですよね
って・・・わかっていても~なかなか出来ないのが
子育てなんでしょうが・・・

うちの姉のところのミニチュアダックスちゃん
ほんとしつけができてないのよ
連れて行ってみようかしら??
私が遊びに行っても・・ずっと吠えてる(ーー゛)
触らせてくれない
もう9歳くらいになる子なんだけど
そういう子でも躾って出来るのかしら???
もう諦めて、余生を過ごした方が良いかな??
うちの子じゃないしね~~~~ふ~~
Posted by iomoca 20120825 :edit
Re: アネママさんへ
そうですね!
猫のしつけ教室って聞かないですね^^

しつけ教室にいってしつけられるのは、
ボクら飼い主のほうです。。(笑)

まず飼い主がマナーできていないことには
ダメだって、よーくわかりました。。(笑)

Posted by ポンパパ 20120827 :edit
Re: ルディままさんへ
朝日を撮影したのは、どのくらい振りでしょう。。
元来、早起きが苦手なので。。(笑)

ハッピーもすこし人なれしてきたようで
安心しました^^

しかし、人もわが子たちもほんと同じですねー^^
わが子が変わっていく姿をみてるのは
幸せですよーー^^

親ばかでした。。(笑)

Posted by ポンパパ 20120827 :edit
Re: キリット君さんへ
ぺぇ先生のしつけ教室は、ブログや口コミ以外、
宣伝は全くしていないそうですよ^^

もしよかったら一度参加してみてください^^
そうだ、そうしたらキリダブちゃんに会えるカモ^^

あの人苦手のハッピーもぺぇ先生には大人しく
抱っこされてました^^

マジックですー♪
Posted by ポンパパ 20120827 :edit
Re: つぶあんママさんへ
つぶさんは、うちのCooがちっこいときに
すごく似ているので親近感わきます♪

体調が早くもどるといいですね!
つぶさんがんばってくださいねー♪

あ、それにオバサマが24時間テレビにでられたとか^^
それは凄いですね!

また来月お会いできたらよろしくお願いいたします^^

Posted by ポンパパ 20120827 :edit
Re: iomocaさんへ
あきらめてはなりませんよー^^
9歳でもノープロブレム♪
ぺぇ先生マジックにかかったら
どんな子でもダイジョウブですよー♪

もしよかったら、ダップルバックカフェで
ぺぇ先生のしつけ教室の予定をみてみてくださいね^^
Posted by ポンパパ 20120827 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

