アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20120821


土曜日に急遽、お誘いを受けた

世田谷たまがわ花火大会&川崎市多摩川花火大会の

同時開催される花火大会に行って来ました^^





DSC09918_サイズ変更のコピー 





お誘いをうけたのは、チワワ友達のモカママさんと
ベルちゃんモカちゃんのご家族^^



ことしはじめての花火だったので、もう張り切って準備したんだ!






DSC09880_サイズ変更のコピー 





当日は午前中がものすごい雷雨だったーー!!

朝から場所取りにいってくれたモカママさんは、

その帰りに豪雨に打たれたんだって、ほんと申し訳ないです^^;






DSC09825_サイズ変更 





雷雨が嘘のように午後から晴渡り、




DSC09832_サイズ変更 





焼きそばやらウインナーやらなんやらビールにあうつまみを
いっぱい仕込んでいきました!!






DSC09838_サイズ変更  DSC09853_サイズ変更 




二子玉川の駅は、すでに浴衣姿あでやかな
見物客で溢れ返っていました^^




DSC09845_サイズ変更 




カートにのった王子もハッピーも大興奮^^





DSC09856_サイズ変更のコピー 






午后3時すぎにモカママさん宅に到着!






DSC09923_サイズ変更のコピー 




お久しぶりでーす♪





DSC09930_サイズ変更のコピー 




モカちゃんやベルちゃんとひとしきり遊び、






DSC09953_サイズ変更のコピー 





その間にモカママさんはコーヒーをいれてくれたり






DSC09926_サイズ変更のコピー 






いつものようにいっぱい料理を仕込んでくれた!

モカちゃんもいつになくとってもすばしっこく動き回って

元気だったねー^^




DSC09959_サイズ変更のコピー 



ベルちゃんにはいつもこんなあられもない恰好で

抱っこされてるんだって。。♪





ご近所のおともだち家族、

それに下町のほうからやってきたママさんの同級生たち

10人くらいで花火見物!!

もちろん、ボクもソニーのαで花火をバルブ撮影しましたよー^^




だけど、そこでとんでもない大変な失態をしました!

 

せっかく同級生の皆さんたちとパパさんも含めて集合写真をとったのに、

カメラからパソコンにデータを入れるときに誤って全部消してしまったんです。。(T_T)

皆さんに送るねっていいながら・・・

モカママさんとお友達のみなさん、

それにモカパパさん、ほんとうにごめんなさい^^;



とてもショックでショックで、、、

いままでデータを消してしまったことなんてなかったのに!

今日、この記事を書いている月曜日の夜もまだショックです^^;




動画だけは無事でした^^

それだけでも公開しますね^^










はじまった頃です^^

川崎市多摩川花火大会の打ち上げ会場の対岸、東京都側の

川崎市警備本部前でシートを敷いてみたので、

これって、川崎市の花火ですね^^









中盤。。。。^^

川崎市だけあって、ドラえもんの花火もありました。

(動画に写ってないけど(*;ω人)ゴメンネ...)










気が付いたら、もうフィナーレ!!

花火は十分に堪能しました!!




しかーし、、ですね、、、


帰宅後にまだ見ていない画像を消してしまう羽目になるなんて、

夢にも思わなかったですよ。。。・゚゚(>д<)゚゚・。



検証!!


動画を撮影したときにカメラの中で、

データフォルダがもうひとつ作成されて、

ふたつのフォルダに分散されて

静止画保存されていたみたいなんですね。

データフォルダをひとつだけパソコンに入れればいつもはそれで済むので、

入れたすぐにカメラにもどして、パソコンみたらあれあれ前半あるけど、

花火がないって気づきました^^;

カメラみたら、フォルダがひとつ増えていた。。。・゚゚(>д<)゚゚・。






DSC09789_サイズ変更のコピー 





花火入っているフォルダの新しい方から

消去されるんだよね^^・゚゚(>д<)゚゚・。


なので、花火大会に行く前の写真はあるので、まだよかったですが、、

けども、せっかくの花火の様子や宴の様子、Daiちゃんたちの様子や

モカパパさんや皆さんとの集合写真がなくなってしまいました・゚゚(>д<)゚゚・。



消えてしまったデータは、あのときあの時間にしかないみんなの生きていた姿!!

そのかけがえのない時間は、もう戻らないとおもうと、とってもとっても切ないです。。。

土曜日の夜からいまのいままで、ショック引きずっています。。。・゚゚(>д<)゚゚・。 




DSC09800_サイズ変更のコピー3 






空姫にも見放された。。。。。・゚゚(>д<)゚゚・。



今日もよんでくださり
ありがとうございます!





間抜けなパパにぽちっと応援よろしくなのー^^


DSC08372-ぽちっとのコピー   br_decobanner_20091122233114.gif
  
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです


 
  
 





アビチワ日記のアメブロ本館へは
↓ こちらからどーぞ♪ 

 ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  







clap

theme : -

Comment
おはようございま~~~す
花火に行かれたんですね
私は今年も花火を見ずに終わりそうです・゜・(ノД`)・゜・
楽しそうだな~~~
こうやってわんこ仲間とワイワイやれるのも楽しいですよね
犬は花火の音を怖がらないのかな?
あくびの子はモカちゃん???可愛いな
うちのモカとじぇんじぇん違う(笑)

それにしても写真は残念でしたね
私もソニーのα持ってますけど、動画を撮ったことないんですよ
なのでデータを消しちゃったこともないんですけど
気を付けないといけないですね
落ち込む気持ちは凄くよくわかりますよ
でも皆さんの心の中に思い出は残ってるから
元気出しましょう~~~ヽ(*´∀`)ノ
次からは消さないように(>人<;)しますね♪
Posted by iomoca 20120821 :edit
花火大会いいですね。大勢で見るとまた盛り上がって楽しそうです。
写真のデータ残念でした・・・。なんでこんなときに~っていうドジは私もよくします。
でも思い出は心の中にありますよ!楽しかった記憶は残っていくと思います。
空ちゃんのコメントがかわいいです。きっと空ちゃんなりに励ましているのでしょうね。
Posted by アネママ 20120821 :edit
デジタルにありがちなミスです。
自分も何度か似たような失敗をやらかしてます。
なのでプロはダブルスロットのカメラを常用するんですよね。
でも一度このような経験をすると次からは慎重になりますから、
これもいい経験と割り切られた方がいいですよ。
花火が凄く素敵です!
Posted by やらいちょう 20120821 :edit
こんにちわ♪
花火大会楽しかったようで、王子もハッピーちゃんもウキウキですね^^
データ・・・PCに移す前に消えてしまうなんてことがあるのですね
我が家もPCに入れたデータのフォルダ、消えたことがあります
フォルダはあるのに、開くと写真はなにもない・・・
入れたはずなのに、どこにもない・・・
ウィルがまだ子犬だった頃の話ですが、今でもあの時の写真があれば・・・と思います
本当ショックですよね・・・
でも動画で花火大会の雰囲気を堪能させていただきました☆
Posted by tani 20120821 :edit
うおおお〜
ポンパパさんのショックが私の五臓六腑に響きました。
ええ、ええ、写真撮りにとってデータが消えてしまうのは
何よりもショックなこと。
しかもみんなとの思い出まで消えてしまったなんて・・・
ああ、時よ戻れ、時よ戻れ・・って願掛けたくなりますよね。
よし!ポンパパさんの無念をはらすためにわたしがんばります!!
ポンパパさんがみんなとみた川崎の花火をたくさん再現しますのでね〜

あ、ちなみにポンパパさんはSonyのプレイメモリーズお使いですか?
あれインストールしておくと自動的に全部取り込まれません??
フォルダがふたつできちゃったとかもなんでそんなこと起きちゃうんだろう。
ソニーのプレイメモリーズは動画のデータは自動で消してくれないので
わたしは毎回取り込んだ後、フォーマットしてます。
その方が誤動作も少なくていい感じな気がするので・・
ちなみにわたしこれだけ花火いってて動画は1枚たりとも撮ったことないので
なんだか動く花火新鮮でよかったです。
Posted by koyaji 20120821 :edit
ポンさん
花火を見にいかれていたんですね~
こやじさんのところで見せてもらった花火
とってもとってもきれいでしたよね~
ってこんなことを言ったら
消えてしまったデーターが残念になっちゃいますよね。
でもでも、楽しかった時間や目に焼き付いた素敵な花火は
それぞれの方の、心に残ってるということで。。
夏の風物詩の花火。
季節感のある行事っていいですよね~
それにそれに、こうしてお友達と一緒に
楽しい時間を過ごせるのも
本当に幸せなひとときですもん。
cooちゃんもハッピーちゃんも
楽しい楽しい花火大会だったんですね~♪
Posted by ユキ 20120821 :edit
花火、綺麗に撮れていますね。
お仲間と楽しい時間を過ごされたのに、ショックですね。
自分で削除したファイルなら復元ソフトで戻すこともできるけど、今回のは無理なんでしょうね。。。
でも、思い出は胸の中にしっかり刻まれているでしょ(^^)
パパさん、どんまいどんまい!
Posted by マイケル神戸 20120821 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20120822 :edit
あらららら・・・
それはかなりショックでしたね〜><
そんなことがあるんですね。
私もポンパパさんの花火の写真が楽しみだったので残念です〜。。。

でも消えたものは仕方ないですもんね><
元気出して下さいね☆
Posted by いく 20120822 :edit
Re: iomocaさんへ
花火見ないことには、夏が終われないっておもってたので、
今年は、ラッキーでしたよ^^

ハッピーは花火初めてだったので、はじめ音にびっくりしたみたいでしたが
すぐになれましたね^^
王子は、もう慣れっこなんですよ。。。(笑)
あくびの子はモカちゃん。。そそう、iomocaさんちとモカちゃん違いでしょう。。。(笑)

つぎボクも気を付けます^^

いつもありがとうございます!
Posted by ポンパパ 20120822 :edit
Re: アネママさんへ
これだけ大勢で花火見物したのは、はじめてでした^^
大勢でみると盛り上がるものですねー♪

アネママさんの「思い出は心の中にあります」という言葉が心に響きました^^
そうですねー、いつまでもクヨクヨしちゃいけないですねー。。。(笑)

空のいうとおり、ふだんの行い(笑)も検証しなくちゃですね^^

いつもありがとうございます!
Posted by ポンパパ 20120822 :edit
Re: やらいちょうさんへ
デジタルな失敗ですね、ホント

ボクの先輩に銀塩大好きな方がいらっしゃいましたが、
銀塩のころには起こりようもないミスですね!

そうか、ダブルスロットをプロは使うんですね^^
はい、いい経験になりました!
次は、同じミスを二度としないと決心!!しました!!

いつもありがとうございます!
Posted by ポンパパ 20120822 :edit
Re: taniさんへ
フォルダにいれたはずなのに、どこにもない・・・ってショックですよね!

ボクのは、フォルダを入れて安心して、そしたら、写真があるはずのものの半分しかない^^;
そこで、後半のフォルダが作成されて、それを消しちゃったんだって気づきました。。(笑)

そう、ウィルくんの仔犬時代のですか。。可愛い写真だったでしょうね!!
今でもあの時の写真があればという気もち、
痛いほどわかります^^

いつもありがとうございます!
Posted by ポンパパ 20120822 :edit
Re: koyajiさんへ
koyajiさん!
気持うけとめてくださり、ありがとうございます!

時よ戻れ、時よ戻れって、
なんどもなんども空っぽのフォルダを眺めては、
そらんじていましたよー。。^^;

koyajiさんの川崎花火を堪能させていただきますね!!

プレイメモリーズは、まだ使ってなかったんです。。
過去の流れでピカサやペンタックスの付随ソフトになどいくつか併用
してたものですから。。
プレイメモリーズって便利なんですね^^

了解しました^^koyajiさんを見習ってみます^^

いつもありがとうございます!

Posted by ポンパパ 20120822 :edit
Re: ユキさんへ
koyajiさんとこの花火綺麗ですよねー、、
そうなんですよ、お互い対岸同志でみてたんですよね^^;

うわーん、・゚゚(>д<)゚゚・。 おなじ花火なのに。。。(笑)

思い出はいっぱい残ってます^^

ハッピーは、はじめての花火なのに吠えることもなく堂々としてました^^

いつもありがとうございます!
Posted by ポンパパ 20120822 :edit
Re: マイケル神戸さんへ
励ましありがとうございます^^
ホント、どんまいですね!

カメラにSDカードをもどしてから消去したはずなので、
復元ソフトでも戻らないんでしょうね。

よーし、思い出しっかり胸に刻んでおきます!

いつもありがとうございます!
Posted by ポンパパ 20120822 :edit
Re: ☆さんへ
いつもありがとうございます!
Posted by ポンパパ 20120822 :edit
Re: いくさんへ
はい、はじめてやっちゃったミスでした。。。

・゚゚(>д<)゚゚・。・゚゚(>д<)゚゚・。・゚゚(>д<)゚゚・。

まだことしは、調布花火大会が残っているので、
秋になりますが、リベンジ図ろうと思います^^

元気出しますね。。。^^

いつもありがとうございます!
Posted by ポンパパ 20120822 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

