アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20120806

母が入院したので

昨日の日曜日は、礼拝のあとでチワワンズ抜きで某大学病院へ ・・

外は、どぴーかんの天気で、灼熱地獄だったねー^^;



DSC08528-1のコピー




出掛けるときに 行くよっ

きょんに声かけたら

その言葉に反応しちゃった王子が 

満面の笑顔でこっちみるんだ!!




DSC07773のコピー 




いただきましたっ!

その満面の笑みっ!





DSC07869のコピー 




わかるんだよね、言葉がねー!!

いつも行くよっていったら、お出かけだもんなー

勘違いしちゃって可哀相!

帰ったら散歩いかなくちゃね !




 DSC08539_サイズ変更のコピー 



ちょっとした心筋梗塞を起こして

先日、病院に担ぎ込まれた母。。。

あと2週間くらいの入院で一応退院できそう。。 よかった!!

ほっとして疲れがどっとでたのは、父。。

親父も、すこしはゆっくり休まないと。




DSC08542-1のコピー 




帰り道にあるこちらの蕎麦屋で

美味しい蕎麦を食べました^^




DSC08543-1のコピー 



調布の深大寺にある、「 深大寺手打ちそば 湧水 」さんは、

数ある深大寺そば屋のなかでも、いつも満員御礼のお店^^




page_20120806010859.jpg 



蕎麦粉9割の湧水そばと、2.8蕎麦があるけど、
きょうは、湧水天ぷらそばをいただきました^^

う、うっまーい!!




DSC08556_サイズ変更 



あー、Cooとハッピーどうしてるかな。。

出掛ける時のあの笑顔と、

しょぼーんとした顏が浮かんできた。。。

はやく会いたいよ!

会って、お散歩に連れて行ってやろう!!




DSC07793のコピー 




Coo王子は、お兄ちゃんなんだけど

ハッピーよりもずっと甘えん坊なんだよ。。

そして、人一倍感情を表情にだすんだから。。

ほっとけないんだよねーー。。




DSC00561-1のコピー 




上の写真は、かれこれ2年くらい前に、

王子がここ「湧水」さんで、蕎麦屋デビューしたときの写真^^

湧水にくると、王子を思い出すし、

なおさら、王子がいない湧水での蕎麦は、ちょっとさびしいなー。。





さー、試験もおわったことだし、
教材でいっぱいになった部屋の中の片づけをしなくちゃ。。。

今週は、消費税や所得税のテキストやら問題集やらでごちゃごちゃな部屋を
ぼちぼちと片づけなくちゃ!!





●今日は、広島67年目の「原爆の日」です。
原爆死没者に対して心から哀悼の意を捧げます。






応援よろしくなのー^^

DSC08372-ぽちっとのコピー   br_decobanner_20091122233114.gif
  
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです




 
  
  








アビチワ日記のアメブロ本館へは
↓ こちらからどーぞ♪ 

 ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  






clap

theme : -

Comment
う〜ん、蕎麦好きには堪らないですね。
父の実家が出雲なので
基本的にそば粉が多いコシの無いそばが好きですが、
最近、それ以外の蕎麦の味も分るようになってきました。
奥が深いですよね。

オフ会へのご参加有り難うございます!
お逢いできる日を楽しみにしています。
Posted by やらいちょう 20120806 :edit
来たよぉ~♪
こんにちは(・∀・)ノ

母上様心配やなぁ(┬┬_┬┬)

大した事無くて良かったねぇ^ー^)人(^ー^

けど…父上様も心配やなぁ(。・ω・。)

父上様&母上様にマロン&アイちゃんから気愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛贈ります(=・ω・)/⌒愛

Cooちゃんの甘えん坊ゎかわいいよねぇo(〃^▽^〃)o

帰ってお散歩行ったかなぁ(σ^∀^)σ
Posted by マロンです♪ 20120806 :edit
はじめまして!
アメブロのほうから遊びに来ました、kyonと申します。
お母様、大丈夫でしょうか?

昔深大寺に住んでいたので、ここのお蕎麦屋さんには
よく来ました!美味しいですよね~♪

帰ってお散歩は行けましたか~?
昨日はほんとに暑かったですよね・・・

これからも仲良くしてくださるとうれしいです♪
Posted by kyon 20120806 :edit
ポンパパさんこんにちはー♪
きょんさんの記事を拝見して
久しぶりにこちらに遊びに来ました^^

お母様大丈夫ですか?
心筋梗塞は心配ですね><
でも息子さんご夫婦がそう遠くない距離に住んでいることは
ご両親も心強いでしょうね。

深大寺はまだ行ったことがないのですが
お蕎麦は主人が大〜好きなので^^
近々湧水さんにも行ってみたいと思います♪
Posted by いく 20120806 :edit
こんばんわ☆
可愛いピーチ姫に誘われて、FC2ブログにお邪魔してビックリです
お母様大丈夫でしょうか?
お父様はもちろん、パパさん、きょんちんさんも大変ですね・・・
体調など崩されないよう、お気をつけて下さいm(_ _)m

美味しそうなお蕎麦屋さんですね♪
特にこの季節は喉越しのいいお蕎麦を食べたくなります(*^_^*)
Posted by tani 20120806 :edit
パパさん、こんばんは!
なんだ、こっちで再開されてたんだ。
RSSをAmebaに変更していたから気が付きませんでした。
試験お疲れ様です。
プライバシーに関わりますが、パパさん、今はサラリーマン?
何か資格を取って独立?開業?のためのお勉強なんですか?

王子の笑顔が堪りません!
そうそう、私も蕎麦は大好きですよ!!!
Posted by マイケル神戸 20120806 :edit
お母様大丈夫ですか?
毎日こんな猛暑ですからね、ただでさえ体調崩しやすい時期です。
早く快復されますようお祈り申し上げます。

深大寺のお蕎麦は有名ですね!
私、お蕎麦だーい好き♪
いいなぁ~
王子の2年前の写真、かわいいっ
まだ幼さの残る横顔にキュンとしちゃいました。
Posted by soramama☆ 20120807 :edit
おひさしぶりです。
試験終了おめでとうございます。
あとは合格発表のみですね。
ブログかくのずっと我慢して勉強してたポンパパさんだからきっと大丈夫!
これからは思いっきり写真にブログに励んでくださいね♪
Posted by koyaji 20120807 :edit
ポンさんのおかあさま
入院されてしまったんですね。
ポンさんご心配でしょう。。
でも退院の目処がたっているってことは
落ち着いてきたということですよね。
一緒にいるお父様も心配ですよね。
本当に早くお元気になられること
お祈りいたします。

cooちゃんとハッピーちゃん
ちゃんと言葉がわかるのよね~
本当におでかけが大好きでうれしそうなお顔ですもん。
cooちゃんがポンさん大好きで
とっても甘えっこで感情をこうしてお顔に出してくれるの
よく知ってるよ~
だから本当に愛しいんですよね。

深大寺のおそば!本当においしいですよね。
1度しか行ったことないのですが
長野のおそばとどっちが。。って思うほど
おいしかったです。
っておそばだ~い大好きだから
どこでもおいしいって思っちゃうんですけどね。
おいしいお水のあるところはやっぱりお蕎麦おいしいですよね~
あ~今日も食べたくなっちゃいました。

ポンさん、お母様のことご心配かと思いますが
試験も終わってほっとされてることと思います。
ゆっくりと楽しい時間をお過ごしくださいね~
夏休みはもうちょっとですか~
Posted by ユキ 20120807 :edit
Re: やらいちょうさんへ
蕎麦って、ほんとに奥深いですね。
更級、田舎、藪蕎麦などなど、
つなぎも小麦や、山芋だったり・・
ここ深大寺だけでも、いろいろな種類があるし、
材料だけよくても、お店の情熱がなければ
美味い物も作れませんしね^^

オフ会ありがとうございました!
楽しかったです!
Posted by ポンパパ 20120814 :edit
Re: マロンちゃんへ
お散歩いってきましたよー♪
たのしかったー!!

マロンちゃん自身が大変なときに、
いつも人のことを心配してくれるマロンちゃん
尊敬します!
気愛だよー^^
Posted by ポンパパ 20120814 :edit
Re: kyonさんはじめまして!
アメブロから来てくださりありがとうございます!
また、母のことまで心配してくださり感謝です^^

深大寺に昔住んでらしたのですねー!
湧水さんは、この界隈では新しいお店の方に入るそうなので、
ほかのお店はほんと昔々からあるのですね!

我が家で一番のお気に入りは、ここなので、久しぶりに堪能しました^^

これからもよろしくお願いします♪

Posted by ポンパパ 20120814 :edit
Re: いくさんへ
母のことでご心配おかけしました^^
本日、退院してまいりました^^

こんど深大寺に一緒に行きましょうね!
湧水さんは、わんこOKだし美味しいですよ。
鬼太郎茶屋もあるし、たのしい場所です^^

Posted by ポンパパ 20120814 :edit
Re: taniさんへ
お陰様で母は、本日退院してまいりました^^
ご心配おかけいたしました^^

ピーチ姫。。。(笑)
いや、知らなかったのですがミスピーチという品種がほんとにあるらしいですね^^
taniさんは、深大寺に行かれたことはないでしょうか?
お蕎麦屋さんが沢山で、蕎麦好きにはたまりません^^

Posted by ポンパパ 20120814 :edit
Re: マイケル神戸さんへ
マイケルさんも蕎麦は大好きなんですね!!!
ボクもどうしても、うどんより蕎麦になってしまいます^^

更級、田舎、藪などなど
きょんの実家の長野に帰ると、また善光寺さんのあたりに
わさっと蕎麦屋ばかり連なっていますのでたまりません^^

FC2今後ともよろしくお願いします♪

Posted by ポンパパ 20120814 :edit
Re:soramama☆さんへ
ご心配ありがとうございます^^
本日、退院してまいりました^^

王子のこの写真、ボクのお気に入りなんですよ。
親ばか炸裂ですが、めっちゃお気に入りーーー!!

深大寺にきたら、湧水さんためしてみてくださいね^^
Posted by ポンパパ 20120814 :edit
Re: koyajiさんへ
ありがとうございます!
ブログ書くの我慢してましたよ^^

合格発表次第で、また書けなくなるかどうかの瀬戸際。。(笑)
いやいや、ブログ書いている人で合格した人みたことないよって、
そんな噂もちらほらですからね。。(笑)

今後ともよろしくお願いします^^

Posted by ポンパパ 20120814 :edit
Re: ユキさんへ
ありがとうございます!
母は、本日退院してまいりました^^

ちわわんずは、はっきり言葉を聞き分けていますね^^
ほんとに賢いと思います。
この仔たちがいるから、頑張れるんですよね!

深大寺の湧水、美味しいですよ^^

また遊んでくださいね!
Posted by ポンパパ 20120814 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

