アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20120512


場所は、横浜みなとみらい^^

4月29日の日曜日に、2年ぶりの再会でした^^

いやーもう、GWだから2週間も前の話になっちゃいましたが
基本的に、ボクはいまブログをお休みしているので、、
合間合間に少しづつ書き綴っていたら、こんなん遅くなりました。。笑




DSC00001-1_edited-1.jpg 
 

 

そう、あの家族が大阪からやってきたー(n‘∀‘)η

「やんちゃなミュウの育児日記」の

ミュウちゃん一家がやってきたんです^^




DSC00038_サイズ変更_edited-1 



おととしの5月に会ったときの

ミュウちゃんファミリーメンバーで、

横浜赤レンガ倉庫で再会しました^^




DSC00042_サイズ変更_edited-1 



当日は、天気にも恵まれ絶好の行楽日和でした^^ 


赤レンガ①



ミュウちゃん一家よりも先に到着しようとおもったんだけど、

どうやら先に到着していたのは、ミュウちゃん一家でしたね
 
ごめんなさいー、午後からになっちゃって。。。 




ミュウちゃん一家のコピー 



さぁみなさーん、ご紹介しますねー♪

優しいミュウちゃんままさんとダンディなパパさんに、

ブログでおなじみの、

ミュウちゃん

ちび太くん、うさぎさん


それに素敵なお嬢さんの愛さんとそのご主人さま^^
(お似合いの夫婦です^^)

ランちゃんとキュンちゃん 



   DSC00006_サイズ変更_edited-1 




ほかのメンバーを待つ間に、ある程度計画立てては来たものの、

予想以上の混雑ぶりに圧倒されちゃったねー

世界一の朝食でおなじみの「Bills」で食事しようかっておもったけど、

きょんちん偵察に行き、もう予約が

午後6時までいっぱいいっぱいということであえなく撃沈。。   

気を揉むボクらをよそにして、Coo王子は、絶好調!!



DSC00358_サイズ変更_edited-1  



「今日はどうしようかあーしようかこーしようかーっと悩みつつ、

やっぱりこれだ!!

せっかくだから世界のビールだ!「オクトーバーフェスト」に決めよう^^




DSC00005-1_edited-1.jpg 



そういうなり、すでにミュウちゃんパパさんと

愛さんたちが並んでくださって

チケット手に入れてくださって、ありがとうございました^^

Soramamaさんご夫妻と、そらくんさんごちゃんに、




sorasangoのコピー  


モカキチさんとココちゃんも到着^^



DSC00285_サイズ変更のコピー 




みんなでビールやツマミを手に入れるために、

ワイガヤと並んでようやくうまうまゲット!

なんだか、こんな混雑ぶりも楽しいんだよねー^^




DSC00073-1.jpg 



みてみて、こんなにながいーいビールジョッキがあるんだよ
 
キルケニーのヤードグラス!!

ビックリ(n‘∀‘)η 




12429028のコピー  



この上の写真は、ボクたちの様子をsoramamaさんが撮ってくださり

送ってくださいました♪

さすがに女子カメラ、素敵な写真ですね^^

テントの中も混雑コンザツで、港の見えるひろーい場所に移動^^

ちょっとぬるめのビールでカンパーイ^^




DSC00132-1のコピー 



そうそう、もっと冷たく冷えていたらサイコーなんだけどなー。。。(#^.^#)



DSC00276_20120505014820.jpg  DSC00303_サイズ変更_edited-1のコピー 

DSC00366_サイズ変更_edited-1  DSC00227_サイズ変更_edited-1のコピー

 

なんだかんだと、気がついたら、

ヨコハマちわわんずたちは、

子供たちやおねーさんおにーさんに囲まれ大人気^^  



DSC00494_サイズ変更_edited-1 



ワーキャー
、ホントかわいいー^^だって^^(‘∀`)

さーてお決まりの、集合写真にチャレンジー^^

下の青いシャツの方が、愛さんのやさしいーご主人さま♪



DSC00185_サイズ変更_edited-1 




さて、うちの王子にハッピーは、このところダップルバックカフェの

しつけ教室に行ったので、その成果が見せることできるかなー??

しかーし、その成果はどこへいったのやら?

まるっきり集合してない我が家のCoo王子とハッピーダ━━━ヽ(゚゚*)ノ━━━!!!

それにくらべて、さすがなのは、

キリッとモデル慣れしているミュウちゃんや、ちび太くん

それにそらくんたちだねー^^

ホント、きっちり並んで写真が撮り易い^^



DSC00421_サイズ変更_edited-1 




赤レンガ倉庫ときたら、あちらこちらのブログでお見かけする
お決まりの集合写真ですが、、ミュウちゃん隠れちゃってごめんねー^^;


集合動画にチャレンジしてみましたよー(*´ー`*)
音量ボタンが動画画面右下に隠れています^^



[広告] VPS





さーさー、お次は山下公園に移動しつつ、

おととし集合写真とった氷川丸まで移動ですよ^^

ミュウちゃんままさんが

チューリップみたかったんだけどなー

山下公園には、なかったみたいで・・ちょっとガックシ^^;

一生懸命に、ミュウちゃんが
チューリップーって探してます^^


チューリップがないでーのコピー

ここでユキさんとルキちゃんが合流してくださいました^^ 
おなじく音量ボタンが動画画面右下にあります^^


[広告] VPS



ユキさんルキちゃんは、ミュウちゃんファミリーとは初対面♪ 

外人さんのギャラリー注目の中、

ブルースウィリスばりのぱぱさんと、合流したルキままのユキさんが


はい、パチリ^^   




DSC00847_サイズ変更_edited-1 



ちわわんずは、山下公園でも

ガイジンさんたちに大人気ー♪



氷川丸page 



また来年もこうして記念撮影できたらいいねー♪




DSC00786_サイズ変更_edited-1 



花と緑の新緑の季節だから、、

八重桜など、いろんな花もありました^^



八重桜 


ひとしきりいろんな話をしたあとで、再会を約束しつつ、

モカキチさんとココちゃん、

soramamaさんご夫妻とそらくんさんごちゃんは

そろそろお別れの時間・・・



DSC00873-1のコピー 



ユキさんとこのルキちゃんも、
すぐに帰らなきゃならないんだって

それじゃー思い出作りにって。。

どどーんとルキちゃん、ミュウちゃんカートに

センター箱乗りしてるーww

ミュウちゃん負けじと頑張ってーー・・(#^.^#) 





DSC09990_サイズ変更_edited-1 



ささ、締めは中華街ですよー♪



DSC00084_サイズ変更のコピー 



ハッピーちゃーん

本番はこれからだよー!!(n‘∀‘)η


さー、ここが横浜中華街ですよー^^



DSC00864-1_edited-1.jpg 



よくブログでお見かけする「翠鳳本店」さんにいくことにしました^^

中華街
で数少ないわんこに優しいお店です^^ 


 

うちゃin中華街-1 



うさぎさん、中華街に進出ですねー('∀`)

さて、翠鳳本店は、中華街大通りから、

上海路にはいるとほどなくでした♪



翠鳳 



ふっー、もう食べらんないってくらい食べました^^



さて、市場通りなどを散策していると、

なんと緊急地震速報、あのいやーなアラームの音が

ドコモのケータイから鳴り響き、ほどなく揺れました。。

しばらく揺れたかな、震度5弱の地震が千葉県北東部でありました。

電柱が、グラングラン揺れたね。。気をつけなくちゃですね。。

ボクらはここで失礼することに。。いつか大阪に行くことと、

またの再会を約束しつつお別れしました。

ミュウちゃん一家のみなさまありがとうございました!






ブログをやっていなければ、

こうしてミュウちゃん一家やモカキチさんに

soramamaさんご夫妻、ユキさんとも

お会いすることなかったんだろうなっておもうと、

ホントブログをやっていてよかったなーって思います^^



さて、夏の試験が終わったら、

またボチボチとポンパパのブログやっていきますよー^^




ミュウちゃんままさん、
「 やんちゃなミュウの育児日記」  ⇒記事 ①  

モカキチさん、「ココ&ラブ・レディへの道」 

soramama☆ さん、「そらいろDAYS」⇒記事★

ユキさん、「ルキちゃんダイアリー」 ⇒記事★


今回ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました!



アビチワ日記の本館、きょんちんママの記事は、

こちらでーす♪   ☆1  ☆2
本館ではまたちがった写真が楽しめますよー♪



DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
  
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです




clap

theme : -

Comment
いいお天気で素敵なGWでしたね♪
みんな楽しそうです☆
試験応援しております☆
Posted by yukari 20120513 :edit
Re: yukariさんへ
ほんとに気持ちのいい
ゴールデンウイークらしい陽気でした^^

横浜の風は気持ちがいいですねー♪

試験への応援ありがとうございます^^
頑張りますね^^
Posted by ポンパパ 20120513 :edit
楽しそうなオフ会ですね。いいお天気で気持ち良さそうですね。
チワワンズたちの楽しそうな満面の笑顔がとってもかわいいです。
中華料理美味しそうですね。今は朝ですが食べたくなってきました。
試験勉強、大変だと思いますが頑張ってください。いい結果がでますように。
Posted by アネママ 20120514 :edit
ポンさんブログの更新びっくりでした~
本当に楽しい1日だったのがぜ~んぶわかりましたよ~
ポンさんのブログは楽しくって
わかりやすくって本当にいいですね~♪
楽しみにしていた1日が
本当にあっという間だったと思いますが
みんなで一緒の思い出は素敵な宝物ですよね~
ルキもほんの少しだったけど
みなさんにお会いできたことが
本当にうれしかったで~す!!!
Posted by ユキ 20120514 :edit
わ~
また楽しかったことが思いだされてきましたよ~
ほんとに横浜お歓迎してくれてるような
すっごくいいお天気で(GW中1番お天気よかったのでは)
凄い人でしたが海が近いので解放感があって
緑も多くて清々しかったです
2年前と同様に突然でしたが何から何まで
ポンパパさんきょんちんさんがお世話してくださるので
とても心強く安心して来ることが出来るんです
本当にありがとうございました
また遊びに行きますからその時もよろしくお願いしますね
そして大阪ツアーも待ってます☆

父しゃんにおめでとうをありがとうございました♪
Posted by ミュウちゃんまま 20120520 :edit
おぉーあの感動の日が再び蘇って来ました~!
オフ会の後って、みなさんのブログの読み比べが楽しいですね♪
そして動画まで撮ってただなんて!
臨場感あるわ~
みんなの中でリアルに動くうちの子見てると感動しますね。
あれは夢じゃなかったんだ…なんてね!?
いつかまたセンター争いの決着をつけるべく
集まりましょうね♪^m^
Posted by soramama☆ 20120520 :edit
Re: ユキさんへ
コメントありがとうございます^^

もう楽しかったので、アップしちゃいましたー♪

ユキさんルキちゃんにも最後に会えたし、
嬉しかったですー^^

また遊んでくださいねー♪
Posted by ポンパパ 20120528 :edit
Re: ミュウちゃんままさんへ
ほんとうにこの日は、ありがとうございました!

とてもとても楽しかったです^^

あの象の鼻パークの先の公園に行けばよかったかなーとか、

チューリップもっと探しに行けばよかったかなーとか、

あれからまたいろんなアイディアとか浮かんできてしまって、

あちこちと行きたりないって感じです。。。笑

また横浜方面にも来てくださいねー^^

大阪ツアー、ぜひぜひこんど企画したいでーす♪
Posted by ポンパパ 20120528 :edit
Re: soramama☆さんへ
ほんとですねー、

共通体験をみなさんのブログでみるのって

これがまた楽しみですねー♪

これからも氷川丸のとこでの記念撮影、続けたいです^^

そうそうセンター争いの決着、これまた楽しみですねー^^

また写真も教わりたいし、遊んでくださいねー♪
Posted by ポンパパ 20120528 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

