アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20111203


ストルバイト尿結石症のある
空姫
にゃんですが、

いつもはこちら(→★)のロイヤルカナンPHコントロール

のドライフードだけたべさせてるんです。



のはずにゃんですがー



「あれあれ??」




DSC07059_サイズ変更のコピー  



「姫ちゃま
お口にお弁当ついてるじゃん!」




DSC07060_サイズ変更のコピー 



「いーや、たしかにそれは王子とハッピーの
デビフの缶詰の匂いがする!!」

「ここみてごらんよー。。(笑)」



DSC07065_サイズ変更 




「怪しいなー、食べたなー。。」




DSC07064_サイズ変更のコピー  




「王子とハッピーのうまうまをみせつけられては

いてもたってもいらんにゃいよねー(=^・^=) 」





DSC07111_サイズ変更  DSC07115_サイズ変更




結晶もこのところコントロールがうまくいっていて

影をひそめているので、

たまにはご褒美
ということで、こちらをあげてみました^^

調理はせずにそのままです。

空は、もともと鶏肉大好きですから喜んで食べてます^^





DSC07147_サイズ変更のコピー 




あれー、ハッピーにみられちゃったー^m^





DSC07149_サイズ変更のコピー 




おっかしー、

ハッピーの視線を感じながらも

完食した空姫でした♪

同じ釜の飯(っていうかデビフの缶詰)たべながら、

うまくやってこーねー♪



ハッピー目線からの記事は、こちらですよ^^⇒★


DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
  
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです
アメブロのアビチワ日記本館へ
はこちらからどうぞ^^矢印空とCooとハッピーな毎日~アビチワ日記~






大事な追記
 


動物愛護法改正のパブコメ後半の募集!
募集締切まもなく平成23年12月7日(水)必着です。

パブリックコメントは、法律の制定や改正の際国が国民に意見を聞く制度です。
動物愛護法改正は、5年に1度のチャンスです。

意見がない = 国に同意したとして扱われます。

ぜひ、みなさんもこの機会に、国に意見を送ってください。
パブコメは多数決ではありませんが、意見数は民意を表します。

環境省パブックコメント募集⇒

前回の記事は、こちら!⇒

投稿についての参考は
こちらのブログをご覧くださいねー♪
「ジュルのしっぽー猫日記ー」

hanaさん、今回もリンクさせていただきました^^
いつもありがとうございます!




clap

theme : -

Comment
環境省の第二段パブコメご協力願います☆彡
いつも保護活動ご苦労さまです。
前回は愛護法改正のご署名くださった皆様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
今回、環境省よりまた新たにパブリックコメントが届いております。
皆様のご協力で「ペットの深夜販売禁止」「生後8週間未満の仔犬・仔猫の販売禁止」など実現する為のものです。
保護しても保護してもキリが無い殺処分。
これらは私達の税金で賄ってます。
そして安楽死ではなく多くの犬猫達はガスで苦しめながら処分します。
息絶えなかった仔達に関しては生きたまま焼却をしています。
繁殖・販売・売れ残りや持ち込みの処分、この悪循環をストップさせる一歩になります。
環境省から集まった署名の数が多ければ通過出来るものも多いのです。
保健所(日本)のやり方と「本当の愛犬家」の違いを日本全国に知らせるべきです!
携帯から簡単に署名が可能なものを作成して下さいました。
皆様、そうかご協力願います。
そしてブログでの宣伝や貼り付け大歓迎です。
友人・知人・ご家族様などの分も同じ場所から署名可能ですので、そうか協力お願い致しますm(_ _)m
ー財団法人どうぶつ基金より転写ー
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9dwx0di06gzm5pq5Bk
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9ewx0di06gzm5pqICK
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9fwx0di06gzm5pqqEG
Posted by なな 20111203 :edit
空ちゃん ササミ食べるんですね

ニャンコってお肉食べないのかと思ってました

うんうん、たまにはね~
おいしい物食べたいし、あげたくなっちゃうのも人情ニャン情
空ちゃん 満足顔だよ~ (笑)
☆~
Posted by クレア 20111203 :edit
お口にお弁当つけた空ちゃんかわいい~。
ササミ美味しかったでしょうね。
空ちゃんの食事をじ~っと見ているハッピーちゃん
まさしく「家政婦は見た」ですね。
ペロペロとしてる空ちゃん、満足そうなお顔がたまりません。
Posted by アネママ 20111204 :edit
空ちゃん、食べた後のペロリン顔が、ラズとそっくり~❤
ちょっと悪い顔に見えますよね~(^_^;)
Posted by さえちん&ラズリキ 20111204 :edit
ふふふふ・・・空ちゃん、可愛い~

でも、一般的にはネコちゃんご飯のほうが
塩分が多いって聞きます。
ワンちゃんがネコちゃん缶詰めのほうが
好きみたいであげている、っていうところも
あるんです。
そういうところには、塩分が強いので良くない
ですよ、とお話するんですが・・・・

このササミ缶は味、そんな付けてないから
ちょっとくらい大丈夫ですよね(^^)
Posted by リンゴ 20111204 :edit
ぺとりごと
はじめまして。
わんちゃん・ねこちゃん とってもかわいいですね!♪
空姫ちゃんの「舌ぺろりん」とした写真がとっても可愛いですね!*
お知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
空姫ちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

空姫ちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
空姫ちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /
かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
Posted by ぺとりごと 20111205 :edit
いつもは見張られているハッピーちゃんも、
食べ物のこととなると逆転~
空ちゃん、見られちゃったね^m^
パブコメ第2弾、わたしもちょっと前に記事にしました…
たくさんの意見が集まるといいですね。

3周年にお祝いありがとうございます^^
Posted by yuki 20111205 :edit
なんだかいつも美味しそう…
みんな気いつきよさそうですねー
うちは最近フードの食いつきが悪くて困っています。
ポンパパさんとこはいつもウェットフードなんですか?
毎回内容変えてるのかしら…?

ハッピーちゃんはミタ!?
こんなカワイイ家政婦さんに来てもらいたいです。
Posted by soramama☆ 20111206 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

