アビチワ日記 


アビシニアンの空とチワワのCooとハッピー三毛猫のめぃとポンパパの日常の拙い写真ブログです♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20111010


今日は、連休最後ー!

良く晴わたっていまーす!

朝のうちに、ちょっと・・

近所の散策へいこうかな^^



・・と、アップしたように

(追記:こちらの別館にアップしたようにでした^^;⇒

わが家の最寄駅前の生田緑地まで、散歩しました♪




DSC02122のコピー




岡本太郎美術館の

入り口のメタセコイアは

いつも天高くそびえていて、

気持ちのいいスポット♪





DSC02251.jpg




青少年科学館前の芝生^^

シャボン玉って、なつかしぃ

青少年科学館のプラネタリウムは

改装していて、来年春にリニューアル

新型メガスターが設置されるので

楽しみー^^





DSC02057のコピー




岡本太郎美術館
のカフェでひとやすみ^^

のんびりあるいて2時間ほどブラブラしてきました。

きょんママは、このあと仕事。。オチカレさま♪




連休の最終日、よい休日をお過ごしください♪





★このところ、みなさまのところへご訪問できなくてすみません。

来年の受験にむけて、今年は税法科目を3科目始めておりまして、
ドタバタジタバタじたばたと、しております^^;

中央経済社の雑誌、会計人コース11月号に「あきない秋の勉強法!」って
山田君に座布団一枚もらえそうな洒落っぽいタイトルがありましたが、
一年の長丁場で、やっぱり飽きもくるんですね。

それに8月の受験の合格発表は、12月。。
その前に、9月から講座は開講で、モチベーションもつのは大変^^;

なんとか、ことしは一科目でなくまとめて3科目行こうと思ってます^^

そんなこんなで、みなさまのブログへは
アメブロの方はペタだけのときもありますが、お許しくださいませ。。



そんなわけで、本館はいまもっぱらきょんママがアップしてますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




ポンパパの日記 ♪






空ちゃんCooちゃんにいつもポチっと応援ありがとうございます うれしいネコチワワ
ランキング参加中につき、ポチっと一日一回有効、ワンクリックで10ポイント入るんです。
ブログ村か人気ブログランキングのどちらか一方、クリックお願いしますね♪
DSC0002_20091124000216.jpg   br_decobanner_20091122233114.gif
携帯から⇒人気ブログランキングへ
携帯から⇒にほんブログ村
ポチっと押していただけたら、励みになるので嬉しいです


わが家のアビシニアンの長女、空姫の別館と、
コメントはこちらへもお気軽に^^矢印アビチワ日記別館~日々徒然のこと~


clap

theme : -

Comment
こんにちわ♪いや、こんばんわの方が適切でしょうか(笑)
3連休最終日、ママさんはお仕事ですか
お疲れ様です!
お仕事前にみんなで仲良くお散歩♪
いいですね♪
自然溢れる生田緑地に、弾ける笑顔が4つ☆
特に王子の弾けっぷりがいいですね(^-^)b
パパさんはお仕事をされながら並行してお勉強があるのでお忙しいと思いますが、どうかお体にお気をつけて頑張って下さいね!
Posted by tani 20111010 :edit
連休終わっちゃいましたね~
あっとゆうま。

ポンパパさん、
空ちゃん、Cooちゃん、ハッピーちゃんに
癒されながらもお勉強ファイトです!
Posted by フィリン 20111010 :edit
こちらも3連休は良いお天気でした。
近くに素敵な散歩コースがあるんですね。

シャボン玉の写真が目に留まりました。
これはすごい! パパさんが撮られたんですか?
これはアート アートですよ!
大きく印刷してお洒落な額に入れて飾りましょう!
Posted by マイケル神戸 20111010 :edit
ちょっとしたお散歩や気晴らしが、能率upにつながる…
な~んて思いながらだと楽しめませんね^^
長丁場は本当に大変だと思います。
無理せずがんばってください。祈・合格!!ポチポチ。
Posted by yuki 20111010 :edit
連休、あっという間に終わっちゃいましたね^^
まぁ我が家はパパ基本お仕事だったので
日曜の午後だけ少しお休みを満喫したかな。
後はのんびり過ごしました^^♪
受験!頑張って下さいね!合格を祈っています^^☆
Posted by renoママ 20111010 :edit
お久しぶりです。
おサボりばかりのモカキチです。

ポンさん、お忙しいようですね。
それでも難しい話を楽しくしてしまう、なんて素敵な
パパさんでしょう。
しばらくきょんちんさんのにっきなんですね?
きょうんちんさんの文章はとっても柔らかくて大好きです。

しかーし・・・相変わらずラブラブご夫婦。
どうすればそうなれるんですか?
私もそういう結婚生活してみたかったわぁ~~~。
Posted by モカキチ 20111010 :edit
ポンパパさん、今が正念場なんですね!
そんな合間に王子とハッピーちゃんとのお散歩が何よりの息抜きになっているのでしょうね♪
シャボン玉がきれい~!
そして王子たちの笑顔も輝いてる~
幸せなひとときですよね。
ポンパパさん頑張って!
応援していますからね☆
Posted by soramama☆ 20111011 :edit
生田緑地って本当に自然がいっぱいで
空気がおいしそで
とっても素敵なところですよね~
いつも見せてもらうたびに思っています☆
いつかいつか。。
ルキも一緒に連れていってもらいたいな~

ポンさん
今は本当に頑張りどきなんですね☆
上手に息抜きをして、ポンさんらしさで
がんばってくださいね~
あんまり力入れすぎず!!
って大丈夫ですよね、ポンさん。
cooちゃんハッピーちゃんとの
こういうお散歩
そして空ちゃんとの触れ合い
そして何よりきょんちんさんとの日常の日々の中で、上手にお勉強と楽しみ時間を
過ごしていただきたいで~す☆
いつでも応援していま~す(*^。^*)
Posted by ユキ 20111011 :edit
近くに素敵なお散歩コースがあっていいですね。とっても気持ち良さそう。
プラネタリウムは子供の頃よく行ってました。
最新のプラネタリウム見てみたいです。すごそうですよね。

ポンさん、また試験なのですね。とても大変だと思いますが、頑張ってください。
合格するように祈っています。
Posted by アネママ 20111011 :edit
連休は有意義に過されたことと思います。
今、会社で昼休みですww
なかなかエンジンがかからなくて。
試験頑張ってくださいね!
Posted by やらいちょう 20111011 :edit
連休お天気にめぐまれて いい休日でしたよね

ここのメタセコイアの樹
一度見にいってみたいな
ポンパパさん お勉強やらなくてはいけないことがたくさんで大変そうですね!
家族も増えたから あらためて頑張らねば~って気持ちがわいてきたかな~?
わたしも大事な仕事の前は モチベーションをあげるため 新しいペンをおろします
なんだか それだけで ちょっと気分がひきしまるような気がして・・・
女性って単純かしら?
☆~
Posted by クレア 20111011 :edit
しばらくコメント残せなくてごめんなさい~!
毎度読み逃げですゥ(笑)
ポンパパも大変そうですが頑張って下さいね♪
お散歩は今時期とても気持ちよくい~~っぱい歩きたくなります
こんな素敵な場所だったらゆっくり歩って見たいですねぇ
☆P
Posted by ぱあたん 20111011 :edit
こんばんは~(^^)
お久しぶりです。

3連休もそうですし、ここのところ良いお天気で
お散歩、お出かけ日和ですね~

ポンパパさんもお元気そうで安心しました。

シャンボン玉、きれい。
いつもいつも楽しそうで幸せそう!
Posted by リンゴ 20111012 :edit
Write Comment
secret?
アビシニアンの空(ソラ)

ポンパパ

Author:ポンパパ
ポンパパがアビチワ一家のほほん生活を紹介します。 

長女の空ちゃんは2007年7月4日に4つ子で生まれたアビシニアンのレッド!
わが家のお姫様なんだよ!
2007年10月8日お迎え記念日!
ブログもこの日から始めました!

チワワのCoo(クー)
プロフィール
弟わんこ、チワワのCoo(クー)は、2007年12月22日生まれの
わが家の甘えんぼ王子!
2008年7月10日に空姫のお誕生日プレゼントにお迎え!
この写真をポチッとよろしくワン!
チワワのハッピー
o0150013811975184597.jpg
次女の妹チワワ、保護犬だった2009年12月生まれのハッピーは、 背中に天使の羽があるいつも笑顔な我が家のムードメーカー♪ 12月の何日に生まれたかはわからないけど 王子とおんなじ12月22日を誕生日にしよう
2011年5月28日お迎え記念!
三毛猫のめぃ
DSC06569バナー
末っ子の妹、三毛猫のめぃは、 推定2013年4月生まれの野良猫だったの。 ある日ポンパパが仔猫の野良ちゃんに遭遇☆彡 親兄弟からはぐれちゃって一匹でみゃーみゃー ひどく怯えたように鳴いていてたらしい。。。 なので、ほっておけずに保護しました^^ 2013年5月31日がお迎えした保護記念日^^ 誕生日は結婚記念日の4月16日!
ぽちっとクリックしてね♪
アビチワ日記のアメブロ本館へは ↓ こちらからどーぞ♪ ブログタイトル写真2011-6空とCooとハッピーな毎日♪シンプル2サイズ変更2  
ポンパパの税理士受験奮闘記
DSC0002_20091124000216.jpg
かわいいチワワがいっぱい♪
br_decobanner_20091122233114.gif
これもポチっとおねがいねオンプP2
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダーから入る場合、記事タイトルをクリックすると内容が表示されます
アビチワリンク集♪
~月1,000円で
犬の殺処分をなくそう~
ONELOVE すべての犬に愛と家族を。 10134428331_20101017233948.gif
子犬のしあわせエージェント
ユニーク・ドッグ・ジャパン
uniq.jpg
空ちゃんの故郷。。
アビシニアン専門キャッテリーです♪
seasong11.jpg
このブログの記事画像
クリックするとブログ記事に飛びます。
月別アーカイブ
FavoriteBlog リンク♪
飼い主のための十戒
バナーは心のオアシス様より 
Ten_Commanents01.gif secred_song.gif rainbow01.gif 猫の十戒
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

空の鳥をみなさい
童話作家の岩佐めぐみさん著
空姫がモチーフの絵本です。
オアシスブックセンター
新宿店立川店
CLCブックス
幸いな人.comオンラインショップ
MEOW MEOW(ミャウミャう)ネットショップ
上記のお店で好評発売中です!
絵本をクリックして見てね!
d9ec6e291d9c17a0c1be6fa2dbe1cf79_20100915015726.jpg
空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
マタイ6章26節(新改訳聖書)

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

